※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の発達グレー。家ではそんなことありませんが、外ですごく頑…

もうすぐ4歳の発達グレー。家ではそんなことありませんが、外ですごく頑張り屋さん、真面目、我慢強く、健気で可愛くもあり、心配になります💦同じようなお子さんいますか?嫌!とか少しは癇癪起こしてもいい場面で、ぐっと我慢して泣きそうになりながら頑張ってこなそうとします。発達検査の結果でも、苦手なことも頑張る、出来なくても放り投げないので辛くなってしまう場面があるかも…と言われ、習い事や教室でも、真面目にやろうとする気持ちがすごく強いですと言われました。見てて可哀想というか私も心配になってしまうのですが、褒めてあげた方がいいのか、どんな声掛けをしたらいいでしょうか💦

コメント