※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者にいじめがあるか不安です。挨拶以外は良いが、説明会に行かず他の保育園を検討したことを後悔しています。保育士には言わず、気のせいかもしれませんが、気になります。

保護者に対していじめってありますか?

わたしが部屋に入る時は、ぜんぜん「おはようございまーす」って聞こえないけど、違う人が入る時はみなさんの「おはようございまーす」が聞こえる気がします...😓

気のせいだと信じたいですが、気のせいではない気がします...

説明会に一度も参加しなかったり、違う保育園にすればよかった...みたいな発言をしたからでしょうか...💦

説明会に行かなかったのは、3歳の子のお世話の方が大変で、旦那が全て行ってくれたからです。

違う保育園にすればよかったといってしまったのは、3歳の子が発達障害がある気がしたので、障害を受け入れてくれるところにすればよかったと思ったからです。

保育士さんの前では言わなかったですが、聞こえてしまっていたかもしれません。

でも今ではここの保育園でよかったと思います。挨拶以外は...💦

気のせいですかね...😓💦

コメント

M♡

気のせいだと思いますよ🙋‍♀️

説明会は旦那さん行ってるし特に問題ないかなーと!

違う園にすれば良かった発言は私もしました🤣
私なんて園長の前で言いましたよー
うちも発達がゆっくりさんでむこうからわけのわからないこと言ってきて…市役所に『転園したいです』って、言った話し合いになりました💦

結局向こうから謝罪して今は通っていますが、特に問題ないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか同じ境遇の方がいらっしゃるとは思いませんでした😭✨

    説明会に一度も行ってないので、最初は何もわからず、周りを見ながら持ち物準備しました...😂💦

    わたしも実は園長みたいな人に相談しました😂💦

    特に問題ないんですね!
    わたしもあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月17日
  • M♡

    M♡


    説明会はどちらかが行けば大丈夫です!😊

    発達がゆっくりだと色々と理不尽なことありますよね、、、
    うちは発達が遅くて、周りの子が落ち着いたら入園してほしい、だから入園を遅らせてくれって言われました😅

    多分クレーマーの1人にはなってると思いますけど。笑
    もういいやって思ってます😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね✨

    そんなことあるんですね!
    入園遅らせるって
    5月にするとかですか?

    わたしもたぶん
    クレーマーになりました💦

    でももう通うって
    決めてるので、もう
    いいやって思うしか
    ないですよね😓✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日
  • M♡

    M♡


    何月かもわからない、周りが落ち着いたらって言われました🤣🤣
    やばくないですか?
    なんでうちだけ?って感じで。笑

    その時療育(母子通園)似通っていたので園長に相談したらありえない!ってなって市役所に相談してくれて市役所から謝罪され、保育園からも謝罪されました😅

    気になりますよね🥺

    でも気にしなくてもいいですよー!

    上の子幼稚園かよってたけど、めちゃくちゃクレーマーの人とかいたので🤣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやばいですね💦

    謝罪してもらって
    よかったですね🥺💦

    日本にはいっぱい
    クレーマーいますよね😂

    わたしもその1人だと
    思って強気でいきたいと
    思います、、、😂💦

    • 4月17日