※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しのママ友がいなくて、時々寂しい気持ちになることがあります。ぼっちの方いませんか?

幼稚園でそこまで仲良しのママ友居なくて、ぼっちの人いませんか?
気楽っちゃ気楽なんですが、時々寂しいなーとか思う時あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時ほとんど
そうでしたよ😊
数名知り合いは居ましたが、
クラス離れたりしたのでもう
1人でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私自身が人付き合い疲れちゃうタイプなんで、あんまり積極的に会話もしてなくて💦
    でもまあ無理して作ることもないですよね。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理する必要はないですよ😊
    キッカケがあり多少波長が合えば仲良くなれますし、
    キッカケから避け続けたら出来なくても仕方ないですし😊
    どこかしらのタイミングがあればで良いと思います!

幼稚園にはママ友いなかったですが、
    今小学校では出来ました😊

そして、下の子では幼稚園でママ友も出来ました!

私もすごく苦手だった時期があり、コミュ力もかなり衰えていて、その時期はしんどかったです!

でも嫌われないでおこう、
    相手に合わせよう、
    すがりつこうとするから
    私の場合しんどくなっていたのである程度自分自身を出してそれで合わなければそれまででいいと思えてからは
    そこまでしんどくならなくなりました😊
    仕事しだしてからコミュ力が多少回復したのもあるかなと思ってます😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどい時期あったんですね。
    私も相手に合わせ過ぎちゃうところあって、自分で疲れることばっかりしてました。
    合わなければそれまで。わたしも考え方真似しようと思います。
    そうやってちゃんと自分を出した方が自然と友達できるかもですね。

• 4月17日
ままり

上の子のときはぼっちで寂しかったので、下の子は頑張ってとりあえず挨拶してます😭
まだ挨拶だけしかできず、またぼっちの予感がして辛いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか寂しいときありますよね💦頑張って友達作ろうかなとも思ったんですが、私は疲れて自分が辛くなるってパターンが多くて😔なんか踏み出せずにいます。

• 4月17日
  • ままり

ままり

疲れるの分かります😔
    ちょっと立ち話や、分からないことがあったときに連絡できるようなママ友がいたらなぁと思うことはありますが、そのハードルが高いです😭
    上の子のときも頑張って連絡先聞いたものの、結局連絡する勇気がなかったり😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜
    私はなんか気を使い過ぎちゃって💦相手がどう思ってるかなんて、気にしても分からないんですけどね。

• 4月17日
ママリ

顔見知りのママさんしかいないので挨拶程度です😊
行事とかお迎えの時に話すような人はいないです!
私もあまり面倒なことになるのが嫌で💦
気にしすぎたり心配性な性格なので無駄なストレスを抱えたくないのもあって積極的にママ友作ろうとかはしてません😌
あれ言わなきゃよかったかなとかどう思われたかなとかめんどくさくて😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も気にしすぎの心配性です!最後の文、よく考えちゃう、、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

バス通園でバス停も息子1人なので
保護者会とか行事でしか園に行かないので
行ったら挨拶と世間話程度はしますが
年長になったのに遊んだりする
仲良しのママ友いません😅
自分が人見知りだし気にしいで
人付き合い苦手なタイプなので
無理にママ友になろうとはしなくていっかと
割り切ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしいです。後から悶々と考えてしまって💦
    そうですよね!無理しなくていいですよね!

• 4月17日
ぱ

上の子の時は、話せる人が引っ越しちゃったりママ友が仕事始めちゃったりで全然話す人が居なくなりました😂
上の子はもう小学生なので勝手に友達と遊んだりするのでもうその代でママ友欲しいと思わないけど、下の子の時は親子登園のプレに通って皆仲良しになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな仲良しいいですねー😊もう吹っ切れて考え過ぎたりしなければ良いんですけど、、自分でも面倒な性格だと思います。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

顔見知りの人しかいないです💦
行事や送り迎えで話す人も特にいないです😂
入園してばかりの頃は話してましたが、、、
気遣って疲れるし、プチストレスで今は無理に話すのやめました🥲
また学年上がったら、迎えの時はほとんどのママさんと会わなくなり気楽になりました。
仲良い人いないので少し寂しさも感じることもありますが、趣味とか自分の好きな事して忘れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れる事しない、無理しないって自分を大事にするのいいと思います。やっぱり無理してまで頑張ることでもないですしね。
    私も今日ふと寂しさを感じてしまって、映画に現実逃避してました😅

• 4月17日