※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

他の人と仲良くしていると言われると傷つくことがあります。自分を大切にすることが大切です。

仲良いままさんが他のままさんとランチしてることとか
知りませんがそれを言われたらなんか傷つきませんか?

傷つくままさんと傷つかないままさんがいて
関わりあるって知ったら傷つくんですが
自分のものじゃないとおもってるし
旦那にも言われてますがなかなか気持ちがって
かんじで、、、

依存してしまう傾向にあるので
仲良くなると自分も辛くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「相手にママ友は自分だけじゃない、いろんな付き合いがある」と肝に銘じてますね💦
質問者さんだって複数ママ友いるみたいですし、同じじゃないですか?😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですね🥺!

懇談会の時とかって仲良いままさんといますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会とか行事の時はケースバイケースですね。
    仲良いからこそサラッと立ち去ることもあるし、話したいことあればずっと話してるし😂
    書いた通り「みんな自分以外とも付き合いある」と思ってるんで、相手には自分より仲良いママ友いるかもしれないって思ってます😂

逆に自分とベッタリしちゃうことで交友関係広げる機会を奪っちゃうのも違うかなと思ってますよ。私も他に話したい人や話してみたい人もいるので懇談会の間ずーっとベッタリはしないようにしてます😀
    仲良くできる人どんどん作ったらいいんじゃないですか?

• 4月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨それはランチとかしてて仲良くてってことですよね?

わたし仲良い一緒にいるって感じで💦でもきてくれないと距離感わかんないなーとか誘ってくれるけど別になんとも思われてない?とか考えてしまい💦

それならきっとそのままさんは
    そのような感じのタイプのままさんですね🥺!
    わたしは仲良いままさんが1人いればいいと思っててそれ以上の関わり求めてないのですごいなって思います🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ランチしたり夏休みとかは子供達も遊んだり。
    周りもみんな色々付き合いあるし、行事でもこことここ接点あるんだって驚くことも多いです。

浅く広くとは思ってませんが、やっぱり関わりは大事だな〜と痛感してるので、逆に一人いればいいで安心できるのすごいです😂
    源に相手にとっては一番じゃないみたいですし、
    同じように依存し合うタイプじゃないとなかなかしんどそうですね😀

• 4月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!その接点あるっていうのも話してて仲良いってことではないと思いますがどう言うことでわかりますか?💦

別に仲良くしてるままさんも人見知りであまりずかずか行かないような感じで性格似てるかなと思ってて送迎でも自然な流れで一緒なのと1番長時間話すのと1番一緒にいる率が高いままさんで😮‍💨

個人的にまま友じゃなくて普通に友達としてみちゃってる 〜 って感じで言われたこともあって自分とどこか似たような感じなので安心感はあるんですよね😮‍💨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその人には「質問者さん以外にも親しいママ友がいる」。これ以上でも以下でもないですよね。
    自分の中で割り切ってお付き合いするしかないんじゃないでしょうか笑

• 4月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普通に話してて仲良いんだなってわかりますか?なんか基準がわからず💦ただ話すだけのままさんと裏で関わりがあるままさんと💦

• 4月17日
ママリ

主さんにはママ友はその方1人だけなんでしょうか?

ママ友の人数は自由だし
ランチ行こうが何してようが
相手の方の自由だし
そこはもう割り切るしかないと思います

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もう1人誘ってくれるままさんいますがその方ほど仲良くはないというか線をおいてるというか、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そこは一線引いとかないと苦しいだけですよ💦
誰と仲良くしようがそのママさんの自由ですし、主さんも自由なんです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね😭!
    それで考えすぎて精神的にやられたりとかあるし生理遅れたり等あるのでもっと楽に考えたいなって思ってます😭

• 4月17日
ママリ

気にしないです!

例えば、もともと仲がよかったママAがいて、そこにママBさん現れてAB2人が仲良くなるうちにBがAに自分の悪口や嫌な噂を流した…とかなら不快になりますけど、自分もいろんな人と関わりがあるし、みんなと付き合いが良好なら自分が誰かと会うことで他の誰かを傷付けてるとしても私はどうしたらいいの?って話ですよね😂

書き方的に主さんも複数のママさんも関わってるんだと思うんですけど、他のママさんの気持ちを考えて会う人と会わない人を決めてるわけじゃないですよね?そこは自由に決めていいと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それ嫌ですよね、、

関わり方がわからなくて
    例えばランチしたことあって仲良いと自分では思ってるままさんとは自然に一緒にいることが多いんですがもう1人のままさんとは誘われるけど2人ではないけど子供同士が仲良くて家に呼んでくれたり等してくれます。

わたしは個人的にまま友と思ってますが懇談会の時とかもこっちがアクション起こさないと話しかけてこないし距離感わからなくて💦

質問とはそれてしまいすみません💧

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ママ友といってもいろんな人がいるので、向こうが距離を詰めてこないタイプなら自分もそのスタンスでいればいいと思いますよ!

3人で仲がいいなら自然と3人一緒になりますけど、そうじゃないなら主さんにはランチに行ったりしてるママさんの存在があるから、もう1人のママさんはみんながいる場ではあまり積極的に近付けないのかもしれないですし…

• 4月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしがまだそこまで心開いてない時ほどグイグイきていてちょっと距離感わからないと思ったこともあります😅

ただわたしがいないときは
    その方とお話ししたりしてて
    わたし邪魔したかな?と思うこともあって、、、

• 4月17日
課金ちゃん

ひえ~ママ友さん視点で言うと、そんな風に思われたら、重すぎて無理無理ってなっちゃいます😭💦

みんなそれぞれ"自分の"生活をしてますから、誰とどこで何してても自由ですよ~😵‍💫

他に熱中できるものというか、依存先を人以外にした方が良いですよ😵

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

分かってます🥺🤲🏻!
    なのでそんなこと口にはしませんが思うことがあってそういうふうにならないようにするにはどうしたらいいのかなって💦

• 4月17日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

それなら最後の1文のところに書いたように、1人の人間に依存しないためには、他の事に忙しく熱中してると良いと思いますよ✋

• 4月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨熱中できることがなかなかないのでまずそこからですね😮‍💨

• 4月17日
○pangram○

何も傷つきません!

どんどん他の人と遊ぶと良い!と感じます。

依存されるの嫌なので、私だけ〜ってなるのが、1番嫌です。

そして、私が他の人と何かしてたからって不機嫌になる人が、苦手です。

学生の頃、親友だよね!って言ってきた友達が依存体質で、私が他の子と話したりするだけでイライラしてて、割り込んだりしてきて、勘弁してよ!と思ってました。

なので、友人はなるべく作らないし、作りたくないです。

懇談会系も、1人でいる方が楽だし、何にも困らない😉

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

依存されてるな 〜 って
    わかりますか?💦

わたし基本話したことない人とはいなくてランチしたり関わりある方としかせん。

1人結構向こうから誘ってくるけど懇談会の時は別のままさんと仲良くしたり話したりまま友と言われただけあってちょっぴり傷つくこともあって💦

その方は社交的で顔広めでいろんな人と話してるのでいろんな人と話したいよな 〜 と思いつつこちらから話しかけないと話しかけてこなかったりと距離感がわからないんですよね💦

大勢いる時はわたしとは話さなくていいって感じですかね💦

子供同士が仲良いので子供が遊びたいといえば全然遊ぼうとなるのですが、、

• 4月17日