※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の娘がドタバタして困っています。行動の理由や対応方法について相談しています。

ドタバタしてる時間帯の甘えやワガママ、どこまで聞いてますか?
3歳児の娘のことで悩んでいます。

今朝も娘のグダグダで遅刻しそうになり、靴下履いて!と言ったらいつもはタンスを自分であけて靴下を取り出すのに「タンス開けられないー!」とわざとらしくひっくり返ってました。
また靴を履くときも「履けないー!」とわざと言ったので履かせようとしたら「違う!こっちからなの!」といつもはこだわり無いくせに騒ぎ始めました。
なんでわざとそういうことするの!いい加減にして!!と怒ってしまいました。
やっと外に出たと思ったら今度は家の裏の植木鉢にある花が見たいと…「準備遅かったからもうそんな時間ないよ!帰ったら見ようね!」「見たいなら早く準備しないと」と言ったら機嫌を損ねて大声で泣き始めて大変でした🫠
保育園に向かう車の中でもずっとママ嫌いと言われてしんどいです。

3歳ってこんなもんですか?

コメント

さんぽみち

そんな感じというか娘の朝の様子まんまです😂
車の中でママ嫌い!パパー!!と叫ばれます😇