※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

上の階からの騒音で毎日眠れず困っています。眠れないことを伝えるべきでしょうか。

上の階の騒音について

築古鉄筋コンクリートなので
建付け上仕方ないとずっと我慢していますが
上の階の方が仕事が終わって帰ってくるのが
日付変わるので、毎日1時2時までうるさいです…

水道の音や椅子を引く音、足音など
ここ最近またひどくて毎日2時まで眠れません😥
ひどい時は3時💦

職業上仕方ないのでーと会うと言われますが
こちらも眠れなくて困ってます…

眠れてないこと伝えてもいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大家さんとか会社に伝えるか、我慢する、引っ越すしかないと思います🥲

  • ままり

    ままり

    ですよね🥲一度管理会社に伝えましたが、しばらくマシになってまた最近ひどいです💦

    • 4月17日
みみこ

いくら仕事とはいえ深夜3時まで階下の住人が眠れなくなるほどの音を出すのは生活音の範囲とは言えないと思います🥲
騒音と言っていいと思いますよ。
水道の音はしょうがないてすが、椅子を引く音は椅子の脚にカバーを付けたり、足音はフロアマットを敷いたりして対策は可能な筈です。
まずは管理会社に夜間の騒音で眠れていないことを伝えて、椅子の音や足音など物理的に対策できることはしてもらうようお願いしてみてはいかがでしょうか💦

よく、騒音に悩んでいる人に対して引っ越すしかないと言う人もいますが、被害を受けている方がお金と手間と時間を割いて引っ越さなきゃいけないのも理不尽な話ですよね🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥲
    私も同じように考えていたのでみみこさんのコメントで、なんだかスッキリしました!

    管理会社に明日伝えてみます💡

    すぐ引越しできるならしたいですが、そう簡単にもいかないですしお金もかかりますもんね😭

    • 4月17日
yuki

仕方ないのでーと言われるなら多分改善する気ないですね😅

それぞれの生活リズムがありますから、なんとも言えないですが🥲

私なら言っても変わらない気がするので言わないです。

かわりに、自分なりに気にしない方法や色々な入眠法を模索しますかね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😥

    ずっと我慢していて連日寝不足なので質問してしまいました💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言って
防音マット敷いてもらったら
少しは良くなるかなぁ。
水の音は諦めるしか無さそう😭

  • ままり

    ままり

    管理会社に言うの検討してみます😭
    引っ越しはなかなか出来そうになくて💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

子どものドタドタ走り回る騒音とかならクレーム入れても良さそうですが、
水道の音、椅子を引く音、普通の足音なら生活音なので我慢か引っ越しですかね😭😭💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦普通の時間なら何も思わないんですが、夜中なので困ってます😥

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで騒音に悩んでる方の回答で「耳栓つけて寝てます!」て見た事あります!
    耳栓が苦手なら難しいかもですが😭

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    耳栓試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月17日