※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ💪
子育て・グッズ

長女が赤ちゃん返りで保育園に行きたがらず、毎日辛い状況。次女も影響を受けている。赤ちゃんが生まれることでどう乗り越えたか、経験を教えてほしい。

長女の赤ちゃん返りが始まってから
割と日が経ちました。

今でもママがいい!がすごく
保育園に着くと泣き叫び、ママがいい
先生嫌!保育園なんて2度と行きたくない!と
泣き始めます。
お迎え時はもっと遊びたかったと、朝のグズリが嘘のように
話してきます。

仕方ないと割り切っても、毎日こんななので
心の中は腹が立つし、次女は長女が泣き叫んでるのを
見てるので、次女なりに我慢させてしまってるし。

いつまで続くんだろうと思ってしまいます。
赤ちゃんが産まれることはとても楽しみにしてる長女ですが
生まれてからもこんな感じだと、きついなと思います。

赤ちゃんが産まれることで
赤ちゃん返りの経験があるママさんたち
どう乗り切りましたか?

どのくらい続いたかもわかれば
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新学期の前からそんな感じでしたか?😣
新学期で環境が変わったのも
大きな要因のような気がしますが‥😭

次女はまだ赤ちゃんになる時もあります😣
6歳長女はそこまでありませんが
ミルク飲んでみたい♡とか
おしゃぶりしてみたい♡とか
そっちの興味は増しました!
今は落ち着きましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女も毎朝泣いて
    先生から走って逃げて帰ろうとするので
    毎朝戦場です🤣
    年少よりも赤ちゃんです。笑

    行きたくないのね。
    ママも⚪︎ちゃんがいいから
    早く迎えに来るね。
    みんなお外で遊んでるかなー?♡早く遊びたいね。
    よく頑張ってえらいね。
    とか
    ポジティブな事言って
    励ましながら送り出してます🤣
    今だけだと踏ん張ってます😭

    • 4月17日
  • 年子ママ💪

    年子ママ💪

    新学期前から赤ちゃん返りが始まりました💦
    環境が変わったのもあるかもしれません😢

    なんとか怒らず優しい言葉で
    励ましたりポジティブワードを言ったりしてるのですが
    保育園に着いた瞬間「保育園なんてやだ!ママがいい!」「ままのいじわる!」などと言い始めて保育園の手すり?のようなところにしがみつき、保育園の中に入ることすら拒否されます💦

    私が姿を消すとケロッとしてるらしく
    保育園の送り迎えが時間的に私だけなので、なかなか苦戦してます💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場まで先生が手伝ってくれたりはしないですかね‥😭
    下の子がいて大変な家庭は
    先生に言えば抱っこして連れてってもらったり、
    一緒に園内まで行ってくれたりします😣💦
    1人では限界ある時多いですよね‥😱💦

    • 4月17日
  • 年子ママ💪

    年子ママ💪

    一応どうにか駐車場から保育園前までは移動させて、その後は先生にバトンタッチしてくれます😢

    1人だとやはり限界があります😿

    • 4月17日