※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱と鼻水があります。明日から沖縄旅行ですが、子供や家族の状態を考えて行くか悩んでいます。

みなさんならこの場合旅行行きますか?

あと数日で一歳の子供
昨日の朝鼻水出てたので小児科受診し鼻水のお薬をもらいましたが、受診後、昨日の夕方から38.8度まで熱が出ました。熱はありましたが食欲も変わらずありました。いつもより機嫌は悪かったです。
今朝、熱はすっかり下がり、機嫌も良いですが、鼻水は続いてます。

明日から飛行機で2泊3日沖縄旅行です。😭

上の子がかなり楽しみにしてくれていて😭
旦那も中々連休がとれないので、次いつ行けるか分かりません。😭😭😭

みなさんならどうしますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日熱が出ないか様子見ですね🥹
こまめに鼻水吸い取ってめっちゃ早く寝かしつけて明日に備えます!!

ただ鼻水の次に咳が来るイメージなので、咳出たら行けないって判断するかもです😭

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    回復には睡眠大切ですよね!今のところ、たっぷりの朝寝させてます!夜も早く寝かせてみます!!❤️‍🔥

そうですよね💦咳はしんどいですもんね😭しっかり様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの子がいます。
今日1日熱が出なければ大丈夫な気もしますが、1歳くらいだと体調読めないですよね💦

沖縄住みですが、今の時期はもう日差しが強くて大人でも外を歩くのはキツいくらいなので、もし来られるのなら念のため小児科の下調べされたほうがいいかもしれません(最近は予約制のところが多いので)

• mio

mio

そうなんです😭
    小児科調べておきます!ありがとうございます!!

• 4月17日