※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピトミン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。ミルク嫌いを克服する方法を知りたいです。他の飲み物は飲むけど、ミルクだけが苦手。困っています。

生後8ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。ここ数日ミルクを全く飲んでくれなくなってしまいました。ミルク嫌い克服された方いませんか?麦茶やジュースは哺乳瓶からでも飲むのでミルクが嫌いになったのだと思います。メーカー変えてもダメでした。まだスパウトやストローでは上手に飲めません。ここにきて母乳量は増えないと思いますし母乳だけでは足りているとは思えないので困っています(´・ω・`)

コメント

ゆっこ

離乳食をたくさん食べるようになったから
ミルクを飲まなくなったとかはないですか?😓

• ピトミン

ピトミン

確かに今2回食でよく食べてはくれます。しかし便も固くなって便秘なので水分不足も心配です。

• 3月28日
でぶごん

うちもミルクの味が嫌いなようで飲ませようとするとギャン泣きされて滅入っています💦
一歳になったら牛乳を飲むようになるので、ミルクは諦めかけています💦

• ピトミン

ピトミン

同じ悩みをお持ちですね!私も滅入ってます(´・ω・`)めげずにあげてますがミルク捨てるばかりで勿体無いですよね^^;

• 3月28日
  • でぶごん

でぶごん

本当にそのとおり💦
    離乳食も進んできて色んな味を知ってミルクもとっつきやすいょと保育士さんに言われたのですが、ぜんぜん飲まないんですよね😣
    うちはマグマグスパウトで色んな飲み物あげるんですが、ミルクだけ飲まないんです😂
    色んなミルクメーカー試すといいと聞きますが、労力がw(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦

• 3月28日
  • ピトミン

ピトミン

スパウトやストローも練習させないとですね(°▽°)近くのドラッグストアでミルクの試供品もらえないか聞いたんですが無い所ばっかりで…買って飲まなかったら勿体無いし(笑)

• 3月28日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね💦試供は大事ですよね~💦

もうこの月齢だと次はフォローアップミルクか牛乳に慣れた方が良いのかと思っているので、本当に粉ミルクは半ば諦めです~😞

• 3月29日
narumi

麦茶やジュースも哺乳瓶からあげているようなら混乱?しているように思いますがいかがでしょう?
また、離乳食の進みとミルクを飲む量の減少が平行するみたいですので、3回食過ぎたあたりからフォローアップに変えるのも手かなぁ。と思いました!

• ピトミン

ピトミン

なるほど。混乱とかもあるかもですね(´・ω・`)フォローアップは9ヶ月からってますもんね!1ヶ月はミルクは離乳食に取り入れるくらいでやり過ごしてフォローアップ試してみるのもいいですね!

• 3月28日
  • narumi

narumi

マグを使えるようにすれば混乱はなくなりますね(^ω^)
    うちの子は離乳食まったく進まなくてミルクばっかりなので羨ましいです💓成長の証ですね♬

• 3月28日