※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

赤ちゃんの服、高いブランドと安い西松屋で悩む。価格は高くても一瞬の着用で迷う。

赤ちゃん甚兵衛悩む〜🤔デザインが良いブランドものにするか、激安西松屋にするか…😅価格は高くても良い、だけど着るの一瞬だから悩む💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、バースデイで安くで売ってたの買いましたが、全然生地違いました😂
私もずっと西松屋で買ってたんですが、西松屋は甚平のくせに分厚いしバシバシで、バースデイは薄いしサラサラでした......笑
いうて今年も安いのがなければ西松屋で買う予定ですが.....😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、バースデイじゃなくてトイザらスだ....!トイザらスで買いました🫶笑

• 4月17日
  • ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    ご経験談、とっても参考になります😌🙏
    甚兵衛って真夏に着るイメージなので、分厚い生地は嫌ですね💦
    トイザらスは薄い生地なんですね✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋が普通だと思ってたので、薄!!?分厚!?となりました😂
    西松屋よりちょっと高いくらいだったので、めっちゃ高いのはいらないって感じならフラ〜と見てみてください😂

• 4月17日
ママリ*

ミキハウスやダブルBを着せてましたが、たまには安い物でも〜と思いましたが、安いのは生地が硬いです😂
多分、着心地最悪だと思います🫠
大人だったら嫌だと言って着ないレベルだと🥹

• ももん

ももん

日頃から西松屋は嫌なのですが笑、硬い生地は赤ちゃんに着せたくないですね…甚兵衛も品質悪いとは💦

おかげさまで西松屋はなしになりました😌🙏

• 4月17日
ママリ

いつもバースディで買います!いっぱいいろんな種類着せたい時は中古でもいいと思ってるのでフリマで安く買ったりもします。
値段そこそこに可愛くて種類が多いのはバースディかな!とは思います。
安いのは西松屋かな!と。

• ももん

ももん

私もフリマを見ていて、ブランドか安物か…と検討してました😄
    バースデイは値段も品質もGOODですよね✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

フリマで買うならブランドを安く買うのがベストかと❤️
    実物見て買うのならバースはいいと思います❤️ちなみにうちは上の子のお下がりですが、プティマインのさくらんぼとバースディのテータの小花柄のブラウンの甚平ロンパを今年は着せる予定です😊

• 4月17日
pipipipipi

生地的に嫌なので高めの買います。
そして、お祭りにめちゃくちゃ行きますし、なんなら家で花火した時にも着せてます😂

• ももん

ももん

赤ちゃんの服は生地が大事ですよね😄
    だけどどうしてもコスパが…ってなってしまうので、家でも着て支援センターにも着て行きたいです笑。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

義母から送られてきたお安そうなデザインのは選択しても生地が硬かったです(>_<`)
プティマインのは柔らかかったので、そっちばっかり着せてました*.+゚
そんなに着ないとは言え、硬すぎる生地のは着せるのに抵抗ありましたぁぁぁ(´A`;)

• ももん

ももん

安くても硬すぎる生地は抵抗ありますよね💦
    プティマインはデザインも品質も好きです🥰

• 4月17日
ママリ

やはり可愛いものの方がテンション上がりますよ!!
良いものならメルカリで売ったりもできますし

私は出産祝いにSOUSOUの赤ちゃん甚平を頂いたのですが
生地もデザインも最高で、もうとっくに着られなくなってますが今でも見返してはかわいいな〜と大事にしてます

• ももん

ももん

初めて聞いたブランドだったのでウェブショップ見てきました〜すごい良さげです✨✨
    こちらも検討します💕

• 4月17日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

プティマインの80サイズの甚平(画像のもの)買いましたが、生後半年の夏に着せたのと、1歳半の夏にも同じの着れましたよ~☺️
生地も柔らかくて何よりデザインがめちゃカワで、旅行先で着せた時も色んな人に可愛い可愛いと好評でした🥰
それなりに値段するものはやっぱりデザインも生地も違うし、何より親の満足度が高いと思います(笑)
可愛い甚平を着られるのも、今のこの年齢限定だと思いますし、たくさん写真も撮れば元もとれた気になります😂(笑)

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

今年の夏に着せる甚平も、冬のセールでプティマインのものを購入済みです~☺️

• 4月17日
  • ももん

ももん

画像までありがとうございました!

プティマインの、可愛いですね💕
    今夏の新作、見てみたいです✨

• 4月17日