※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこせずに準備していいか相談です。息子が泣き叫び、ストレスが溜まっています。準備中に放置してもいいでしょうか。

抱っこと泣き叫ぶ息子を放置して準備してもいいんでしょうか?

朝から抱っこ!抱っこ!と泣き喚きます。
この前高熱を出して体調を崩してからはもっとひどくなりました。前までなら抱っこさえすればご機嫌なので抱っこしながら何かできたのですが、しっかりちゃんと抱っこしないと怒るようになったのです。

フルタイム勤務で朝はただでさえバタバタしていて、妊娠中で体も重く、自分の準備もできたもんじゃありません。
休日は旦那がいなければ化粧も髪もできずマスクだけして出かけるか、着替えもできず1日中家でパジャマで過ごすこともあります

こんな毎日を過ごしていると自分が鬼になってきてしまって、
ギャン泣きされるとまたか。とゲンナリ。今日は優しくしようと思ってるのに、泣かれるとイライライライラして叫んでしまいます
ママ今抱っこできない!!!抱っこしてるよ、これ以上どう抱っこしろっていうの?!やることいっぱいあるのに、何もできない!!
イライラして叫んで怒って、後悔して抱っこして、抱きしめて、の繰り返しです
朝早く起きるようにしても、一緒に合わせて早く起きてくるので無意味です。眠くても頑張って早起きしてるのに、
なんで起きてくるの。とイライラします

昨日も一緒に起床し、寝起きから抱っこ抱っこで布団を綺麗にすることもできず、化粧髪も歯磨きもまともにできないくらいギャン泣き。抱っこしてるのに抱っこ!抱っこ!とぐずる。
もうイライライライラして、ママ抱っこできない!と言って、体から引き剥がし、足元で泣き叫んでるのをほって全部やりました。

すると泣いてても疲れてくるのか、だんだん泣くのも落ち着いて小さな声になり。自分も準備ややることをしたあと、落ち着いて抱っこできました。
朝ご飯もうどんを作ってあげる予定でしたが、しんどかったので準備しながら勝手に食べてくれるアンパンマンパン3つあげました。そしたら自分で勝手に食べるから楽なこと。

抱っこーと泣いてる時に抱っこせず、やることをやるまで放置しててもいいんでしょうか?
用意して食べさせる(自分でほとんど食べようとせず食べさせてもらいたがります)のもストレスなので朝はパンと牛乳だけとかでもいいんでしょうか

抱っこ!と泣き叫ばれると、すごくストレスなんです
ママこっちみて、ママなんで抱っこしてくれないの!と責められているように感じてしまいます。
こんなに抱っこして、大好きって伝えてるのに
どうして伝わってないの?これ以上どうしろというの?と。

コメント

初めてのママリ🔰

賃貸で近所に泣き声で
迷惑かかるとかじゃなければ
放置していいと思います🙂✩.*˚

泣けば 抱っこしてくれると
本人もわかっているから
してくるのかなと🤔!

我が家も朝は 簡単なパンばかりです!笑

Milk

体調を崩すと尚更不安なのか、抱っこ抱っこが酷くなりますよね😥
私も、そこまでではないですが準備したいのに抱っこを求められる時があります。もちろんフルタイムで働いてるので朝そんな余裕はありません😅朝は5分だけ甘えていいよ、という時間を作り抱っこしてあげますが、その後は準備にとりかかり、泣いてもグズってもとにかく準備するようにしています💦
これがいいか悪いかは別として、そうでもしなきゃ仕事に行けないからと割り切っています。
保育園に預ける前に、「ママ、今日と夕方お迎えに行くからね!」と伝えてます。
もう少し大きくなったら、自分で準備したり、言葉で何が気に入らないのか教えてくれたりするだろうから、しばらくの辛抱、、、と思ってやっています。
そして、休日の朝は用事がない限りダラダラさせてあげる(自分もダラダラする)ようにしています。
泣かれると辛いですよね🥲🥲

もこママ🔰

お疲れ様です💦

相手しながらの準備だと余計時間かかったりするので
私は放置して準備してます😅

姿が見えると構ってが酷いので
テレビでYouTube流して、オヤツ持たせて
私は洗面所にこもりチャチャッと身支度します💦
休日出かける予定なければ
身支度しません🤣

朝食もパンとバナナヨーグルトのみです💦

泣いてるのを無視するのは
心苦しいですが

「ママの準備終わったら抱っこするねー!お仕事行くのに大切な事だからねぇ〜💡
仕事行かないとマンマ食べれなくなっちゃうんだよぉ〜」
と適当に子供に言いながら
自分に言い聞かせ罪悪感を半減してます😅
そして準備早く終わらせたら
待っててくれてありがとう!
偉かったねー!
と抱っこします☺️