※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

家計の収支について相談です。支出が多く、残りが不安。習い事のピアノは続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

-家ローン105000
- wifi 5210円
- UQぱぱ3500円
- Spotify1280円
- NHK 2450
- ぱぱ保険 5396
- 子供保険 2160
- まま保険 3100
- 犬の保険 4240
- UQまま2800
- 車  27300
- 車保険6020
- 電気水道ガス 25000
- 給食4500
- ピアノ8100
幼稚園9000
ぱぱ小遣い30000
子供積み立て10000
↑ -275,056


パパ手取りが45万くらいで
私は幼稚園児や小1の子供がいて専業主婦です。



のこり-164,944で

👇
食費4日用品1子供1
その他にかかる10万

↑みなさんならやっていけますか?
家計診断お願いします!

習い事のピアノはやるか迷ってます。
きついならやめたほうがいいかなとも思ってます

コメント

クッキー

NHKや車の保険は年払いにした方が安いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

その他にかかる10万円の内訳ってなんですか😂?

  • a

    a


    外食、ガソリン、その他は貯金です!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金出来ているなら大丈夫じゃないですか?

    • 4月17日
ちゃこん

習い事はさせてあげたいですよね!
近所でもう少し安いピアノ教室はないですか?5000円とか6000円の個人でやってるピアノ教室もうちの近所にあります。
大手のピアノ教室は地味に教材費もかかるのと、子供の好きな曲とかはなかなかやらせてもらえない傾向です😅教材に沿って進めていくので。

パパの小遣いを少し減らしてお子さんのピアノ代にするのは難しいでしょうか、、😅お子さんのために頑張れそうでしょうか🙏

ママが少し働けるようになったらこのままでもいけそうですが、、!

はじめてのママリ

私なら削るところも無いしこれからもっとかかるので月数万でもパートにでます😊
個人差と性別の違いがあると思いますが2年生くらいから大人並みに食べだします💦