※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

娘が車にぶつけたか不明。悩んでいる。警察に相談すべきか。

ドアパンチしたかしてないかわからない場合

外出先で娘が車に乗る際に「ドアぶつけたかも」と隣の車にぶつけたかもと話しました。

音はしませんでしたし、確認した際には傷もなく、扉も開いてみましたが車間距離が割とあり、全開に開かないとぶつかる距離でもなく、、、。(風も強くはありません)

子供の言っていることなので、どこまで本当かもわからずそのま帰ってきてしまいました。

しかし帰ってきてから傷を見落とした⁉️と心配になってきました。

したかしてないかわからないし、我が家のドライブレコーダーは360度対応ではないため調べることもできず。

こういった場合、どうしたらいいか悶々としています。

やはり相談するなら警察がいいんでしょうか?

コメント

ぴぴ

つい先日ドアパンされた側です

飲食店で食事が終わり車に戻ると先に戻っていた姉と友人がドンという音に気づき外に出ると隣から出てきたベトナム人だと名乗る集団(大人男2、女3、子1)にドアパンされました。助手席側から降りてきた男が運転席側にぶつけた感じです
その際相手が言葉も通じなかったしぶつかっていたので警察を呼ぶねと車の前に立ち塞がり引き止めてましたが外人は私たちを轢いて逃げ去りました

相手の車も特徴も全て分かっていて全て我が家の車のドラレコに映っていましたが実際傷が鑑識に見てもらって分かる程度なので事故処理は出来ない。また轢き逃げに関しても駐車場内でスピードが遅かったので轢き逃げで立件するには弱いとの事
結局犯人が見つかり犯人が認め無い限り保険は使えない。難しいと言われました

なので今回その事実があったとして警察に相談しても相手が名乗り出ない限りどうする事も出来ないです
気にしなくていいかと!!!

• もも

もも

そうなんですね😭
    確実にぶつけたなら傷ありなしではなく警察に連絡するのですが、してないかしたかもわからず傷も見つけられなかった場合って難しくて。以後子供に開閉はさせないようにしたいと思います。

• 4月17日