※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

ベースメイクに興味がなく、肌の汚れが気になる30代半ばの主婦です。YouTubeで情報収集中。下地、ファンデ、パウダーのおすすめを教えてください。価格も考慮して万人受けしやすいものがいいです。

30代半ば、ベースメイクをした瞬間からボロボロで汚いのが気になります😭

元々メイクに興味がなくとりあえず化粧しとけば良しという考えで安いものしか使ったことないです。笑

最近化粧したはずなのに肌が汚いことに気づいてYouTubeで美容系のものをみてますが多すぎてどれを買ったら良いのか😭

下地、ファンデ、パウダーでおすすめのものがあれば教えてください!単体でも組み合わせでも!専業主婦なので何度も買い替えてる余裕もなく、化粧頻度も低いので使い切って次〜とかできないので本当にこれは万人受けしやすい!みたいなものだと嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

デパコスもプチプラも色々使ってきましたが、高ければ良いってわけでもなかったです💦
コスメは合う合わないがあるので、メルカリで試供品のセット買ったり雑誌の付録でついてたら買ってみたりして試した方がいいです!
デパートのカウンター行っても貰えると思いますが、買い物ついでじゃないと言いにくいと思うので🥹
私も肌は綺麗じゃないですが、色々試してポール&ジョーの下地がすごく良かったです!
私はファンデ塗ると余計汚く見える気がして最近塗るの辞めてます。
ポール&ジョーの下地塗って多少カバーされるので、気になるところだけにディオールのコンシーラーを叩き込み、パウダーはコスメデコルテ使ってます😊
どれも口コミでの評価は高いものですよ⭐️

• まめのん

まめのん

ありがとうございます!!!!😭
    やはり合う合わないはあるんですね…試供品セットをメルカリで買うのめちゃくちゃいいアイディアすぎてすぐに探してこようと思います😆笑

デパートは緊張するので行けないですし、断れずよくわからぬまま買って帰ってきて後悔する未来が見えます🤣

私もファンデ塗った瞬間あれ?ってなるので、コンシーラーでカバーというのも1つの手ですね😳下地とパウダーどたらも使ったことがないので調べてみます🙏

口コミもみて自分の肌に近そうな人のを参考に試供品から探してみます!!ありがとうございます!!

• 4月17日