※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に複数の子供を預けている方へ、雨の日の徒歩送迎について相談があります。

保育園にお子さん二人以上預けられている方で、徒歩送迎の方、雨の日の送迎はどうしてますか?

今月から保育園です!
上の子3歳、下の子1歳半です。

先日雨風が強い日に
・上の子 レインコート、長靴、かさ
・下の子 レインコート、長靴
・わたし レインコート、長靴、かさ、下の子抱っこ紐
という装備で行ったのですが、子供のフードは風で脱げてしまい、フラフラする上の子のかさを支えつつ、下の子も濡れないように…と本当に大変でした泣

コメント

ママ

最近自転車に変えましたが、この前までは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐で行ってました!🥹
フラフラするのに傘を差したがり、危ないなと思ったのでベビーカー活用してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー活用いいですね!動きを封じたいですよね🤣
    実は、保育園に駐車場が無く、ちょっと離れた月極に車を停めてそこから徒歩なのです😇うちはしばらくずぶ濡れは避けられないかもしれません😂
    コメントありがとうございました!!

• 4月19日
たろー

雨の日は、ベビーカーにレインカバー付けて、下の子と荷物をレインカバーの中に入れてました!
上の子と自分はレインコート、相合傘です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカー最強説ありますね!
    上の方へのお返事と同じで申し訳ないのですが、実は保育園に駐車場が無いため、ちょっと離れた月極に車を停めてそこから徒歩なのです😇うちはしばらくずぶ濡れは避けられないかもしれません😂
    コメントありがとうございました✨

• 4月19日