※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

子供の咳について。😂長女は季節の変わり目などで咳が目立ちます。また夜…

子供の咳について。😂

長女は季節の変わり目などで咳が目立ちます。
また夜寝る前からは咳が目立つようになります。
かといって嘔吐したりなどはなく、眠って仕舞えば少し咳き込んでも起きるということはありません。
定期的に小児科に通っていて、ホクナリンテープや飲み薬などで様子を見ています。
全く咳をしないこともあるため、気になったら通院して、最近はあまり気にしないようにしています。😂
少し前までは「咳喘息かな!?」とか鼻水も大して出ないのに鼻吸いを寝る前に毎回行っていましたが、私にだんだん余裕がなくなり、子供もにも良くないかと思い始めました。

寝室は加湿し、できるだけ清潔を保ち、咳が多い時は枕を高くしたりなど、やれることはやっています。
完璧に良くなることはないのかなーと思い、咳がない時もあるので、あまり神経質になるのをやめようかと思いました。

今はこんな感じで、気にしすぎるのをやめて、長女が辛くなる前に通院し診てもらう。くらいにしてるのですが、ママリの皆さんはどう思いますでしょうか?

コメント