※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜ご飯を食べず、吐いている。原因がわからず不安。明日の様子が心配。

3歳の娘が夜ご飯全然食べず、、
気持ち悪いと言っていました。
気持ち悪いんよね〜ということはたまに
あるので気にしていなかったのですが
吐きそうと言われて、え?っとなってるうちに
大量に嘔吐🤮
きもちわるかった、、と言っていました、、
そのまま風呂に入り寝たのですが
20分後くらいに少量ではありましたがまた嘔吐、、
本人寝てるので拭ける範囲で拭いて寝ました。

さっきまた手のひらサイズもないくらいの量を
嘔吐、、これで3回目です
本人は寝ています、、

保育園で流行っているとかは聞いてません。
朝はロールパン
昼は米を家から持っていき保育園で給食
(保冷剤で冷やして冷めて持っていきました)
夜ご飯はうどんにしたのですが
ほとんど食べていない状態です。

原因が全く思いつかないので不安でしか
ないです。明日行けるかなー
元気あるかなー😭

コメント

ママリ

感染性胃腸炎ぽいですね😭
食中毒なら昼食べた後割とすぐに反応ありそうなので…。

日月

うちの地域は、胃腸炎が流行ってるみたいです💦
保育所で出始めるタイミングかもしれないですね😭

あとは、うちの子はストレスでももどすことはあります。

ゆーとママ

今日保育園にお迎え行ったら、いつもおもちゃで遊んでる息子がぐったりして先生に抱っこされていました。帰りも元気がなく、帰宅後もずっとゴロゴロしててゼリー1個だけ食べて夕食はいらないといって寝てしまいました。寝かしつけして少ししたらトイレ行くと言い嫌な予感したので洗面器も持っていったらビンゴでした!トイレで大量嘔吐🤮吐いたらスッキリしたのかすぐ寝ました。前回同じような症状で大人2人もれなくもらいました。寝込むGWにならないか今からドキドキです😱