※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🩵
子育て・グッズ

陥没乳首で母乳が出ず、悩んでいます。ミルクをあげても泣いてしまい、おしゃぶりの効果はあるでしょうか。

陥没乳首で、母乳がでません。
マッサージをしてもらっていますが、難しそうな気がします。ニップルも使っています…🥲
ミルクをあげていますが、乳首を探す様子があり泣いてしまいます。最終、私の服を吸ったり指を吸ったり。
悲しくなってしまいます。
おしゃぶりなど効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳は出ないし、扁平乳頭で、産まれたばかりの頃は授乳のたび嫌がられたり泣かれただし、ミルクの方が嫌がらなくて辛かったです😅

マッサージをずっと続けて退院して少し経ってから赤ちゃんも吸うのが上手くなったのか、母乳も少し増えたし乳首も出てくるようになりました!痛みも増しましたが😅

年子ママ(21)

重度の陥没乳頭です。
はじめの授乳から、哺乳瓶の乳首を使って飲ませてました🍼
長女の時はほとんど出ず、すぐミルクにしました💦
次女は出産初日からかなり出てくれた方でした🍼

助産師さんに言われたのは、すぐには母乳なんて出てこないから焦らなくても大丈夫。陥没乳頭でも授乳はできる。
とにかくマッサージをして、少しでも吸わせる、乳首じゃなくて乳輪を咥えさせることを意識するといいよ
と言われました!!

私もみんな授乳出来てるのに…って凄いメンタルやられました😥授乳している人が羨ましくて次は完母になれるように頑張ろうと思ってます🥺
けど、授乳でストレス抱えると余計に母乳も出なくなってしまうので、自分に合う方法で授乳していったらいいかなと思います☺️必ずしも母乳で育てなきゃ!って訳でもないので、ちょっとでも飲んでくれたらいいなって程度で咥えさせて、飲まずに泣いたらミルクにしよっかーくらいの感覚でゆるーくやるといいです🌟そんな簡単に言われても…って感じですが、とにかく吸わせるしか無いので頑張ってください😭✨

m

陥没乳首の場合
乳首じゃなく乳輪をガブって
咥えさせてあげたら
飲んでくれませんか?😌

まだ新生児だから
おしゃぶりは、ペって
しそうですが🥲🥲

大変ですが
がんばってください😌

はじめてのママリ🔰

私も乳首が短くてニップルや哺乳瓶の乳首を使って授乳してました!(使わず直接飲んでくれたことはありません🥲)
母乳も全然出なくて、最初のうちは搾乳器を使って頑張ってましたが、時間もかかるし体力も使うし疲れてしまって、すぐに完ミに切り替えました!
最初は母乳で育てられない寂しさみたいなものもありましたが、結果的には完ミにしてよかったと思ってます☺️
おしゃぶりも0ヶ月から活用してますよ!⭐

夏泉

初産の時に陥没でしたが、根気よく吸ってもらってました!
咥えさせるの難しいかもですが、乳輪ごとアムっとさせると吸ってくれると思いますよ😊

おしゃぶりは新生児だと出しちゃうかもです😖