※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫の食器洗いが汚い。夫は汚れを認めず、キレる。何度か指摘しても改善なし。洗い方も問題。言うべきか、自分で洗うか。

夫の食器洗いが汚いです。
毎回全てって訳じゃないんですけど、
「いや、この汚れは明らかにわかるでしょ」って汚れが多々あります。
その明らかに汚れが残ってるやつだけが汚れてるならまだ良いのでしょうがあまりにもわかりやすい汚れだったり頻度の多さからして他の食器類も大丈夫なのかと思ってしまいます。

夫は言うとキレるタイプです。
「あ、そっかごめんごめん。」
ではなく
「あーはいはい洗い直しさせて頂きます」。
って言います。

何回か言った事あるけど直りません。
夫には洗った食器が汚れてる事は言った事あるんですけど、私から見ててそもそも洗い方が綺麗な洗い方に思えてません。そんな洗い方してたらそりゃ汚れ残すわ
って思ってます。

今後の長い結婚生活の為にも言うべきでしょうか?
それとももう自分で洗うしかないでしょうか?
洗ってくれるのは本当にありがたいんですけどね🤣

コメント

komachi

うーん、正直ご自分でやってしまった方が夫婦円満で丸く収まる気がします。
やはり人によって得意不得意ってあると思います。
食器洗い以外で旦那さんにやってもらえると嬉しい家事があればそちらをお願いするのはどうでしょう??
それか食器洗いをする時は一緒にやると決めてチェックしながらやるとかですかね。
会話も増えて夫婦仲もよくなり一石二鳥となるかもです。

はじめてのママリ🔰

なんであいつらってお皿まともに洗えないんですかね?
うちは言ったら改善してくれましたが油物はまだ油断できません笑
私が洗い直してます🤣

最終手段は食洗機の導入ですねー

洗い直しさせていただきます

お願いしまーす
で、まだ汚れ残ってるのまじ腹たちますよね

ママリ

私なら自分が使う分は面倒ですが洗い直して旦那が次回使うお皿などはそのまま汚れている物を使います☺️
汚れてると文句をいったらあなたが洗ってくれたのだよー!って言えばちゃんと洗わなきゃって気づかないですかね?🥹
もしそれすら気にならないのであればアウトですが😭

はじめてのママリ🔰

うちの主人も綺麗に洗えません!
あと綺麗に流すこともできません!

洗い物してくれるときは
みんな食事済んでて
夜食に自分で何か作ったときのみなんですが、
汚れ取れてないし、
泡まみれでビビります💦

言っても
じゃぁ洗ってくれればよくない?とか
いちいち言ってこんと、
洗い直す優しさはないのか?
って言われてからは
もう何も言わず、
私が洗い直してます。

主人だけが使う物は
たまにそのままです(笑)

ママ

分かります笑笑笑笑
なんでそれで洗えたと思ってるのそんな雑な仕事して職場でどんな仕事してんの?って言ったことあります笑笑笑笑

我が家は洗い直ししないで、わざと見せて、ねえこれで洗えたと思ってんの?やばくない?全然取れてないんだけど笑笑 っ
て洗い直ししてもらいます笑

我が家は仲良いし、旦那は家事育児普通にこなせるので、言いたいことちゃんと言い合ってます!

はじめてのママリ🔰

まだ汚れある!と洗ってる最中に指摘したら
小姑みたいにケチつけてうるせー
と言われことがあります🤣

それ以来、黙ってます。たまに皿洗い直してる所を夫に目撃されても、何も言ってこないです。
質悪いのが、汚いのにそのまま拭いて勝手に食器棚に戻すんです(笑)
目ついてんの?って思います🤣🤣🤣
たまに、カピカピ、ベトベトの皿出てきて悲鳴あげてます🤮🤮