※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は40分かけて保育園に行き、その後20キロの職場へ。帰りは19時過ぎ。週5で働き、疲れます。

私はフルタイムで仕事をしています。朝は家を6時40分には出て40分かけて保育園に行きます。保育園までは13キロ位あり。渋滞があって40分かかります。そこから職場までは20キロあり、そこから3 から40分位です
それの往復をしていますが、帰りは19時過ぎになります

週5で働いていますが、凄く疲れます、、

コメント

そうくんママ

めちゃくちゃ遠いですね💦
毎日おつかれさまです、、

うちは、保育園まで2キロ弱。
車で10分。
保育園から1分の駅に車停めて
電車で10分。駅から1分の職場です。
8時に家出て、8時40分に会社につきます。
育休前はもう少し遠かったので
→異動させてもらった
7時半に出て8時45分着で
きつかったです💦

ママリ

私の職場は車で3分です。
保育園は家の前にあります。
上記の生活は私には無理です。

ママリ

いつもお疲れ様です🙏

自宅から保育園…車で3分
保育園から職場…車と電車で20分
同じく週5働いて、私でも疲れます😢

保育園、職場、自宅(賃貸であれば)どれか変更出来ませんかね?😭大変ですよね💦

ままり

パートなんですが
保育園まで10分
上の子幼稚園まで15分
職場まで渋滞で40分です💦
帰りは空いているので全部で45分ぐらいで行けます!
朝めちゃくちゃ疲れます💦転職考えてます。