※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目、上の子に赤ちゃんの話はいつ伝えたらいいか悩んでいます。26週で正期産まで待ってもいいでしょうか?

2人目妊娠中なのですが上の子に赤ちゃんがいるというのはいつ伝えましたか?
今26週ですが何が起きるかわからないので正期産入ってからでもいいかな?と思っているのですが🤔

コメント

なの

3歳で少しずつ受け入れて欲しかったので7週に母子手帳もらってすぐ伝えました😊
とっても楽しみにしてくれてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳です🙆‍♀️
    母子手帳もらってすぐ伝えたんですね!
    正期産入ってからじゃ、もしすぐ産まれたときに心の準備ができてないですかね😂

• 4月16日
  • なの

なの

娘はちょっぴり繊細なところがあるので慣れるまで時間かかると思ったところはあります😊
    お子さんにあったタイミングでいいと思います✨️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私の娘も少し繊細かな?と思うので慣れるのに時間かかるかもしれないです🤔

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳3歳で幼稚園でみんなに報告してくれちゃうので、
安定期に報告予定です💓

ママの好きなタイミングが1番です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに娘も幼稚園に通ってるので先生とかに言いそうです😂

もう少しタイミング考えてみようと思います!

• 4月17日