※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児ワンオペで疲れたママ。夫が土曜日から帰宅できず、上の子のお風呂や夕飯の片付けも大変。全国のワンオペママさん、みんな頑張ってる。

2人育児ワンオペ疲れた…もう、グッタリ。これから上の子お風呂入れないと。夕飯の片付けも。諸事情により夫は土曜日から帰宅できず。

全国の完全ワンオペのママさん、みんなすごい。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
私は今寝かしつけしているところです。
今日も疲れました〜🥺笑
ママリさんもすごいですよ。ほんとに全国のお母さん今日もお疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れ様です🥺疲れましたよね😭寝たら復活できるかな…早く寝たいのであともう少し、上の子のせわ頑張ります。
    ママって本当にすごい。疲れを見せず、愚痴らずいつも頑張っているママを沢山見かけますが、すごいです。私は愚痴ってばかりです😆でも疲れたので、ここで吐かせてもらってます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
私も毎日ワンオペ、もう疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    大変ですよね。赤ちゃんも、動くようになって目が離せないですよね。
    リフレッシュとか、色々手抜きしたいです🥺
    ママリさんは休む工夫やリフレッシュ、どうされてますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    動くようになって、ほんと目離せなくて😭
    リフレッシュはないですねー。
    手抜きはしてると思います😞
    畳んでない洗濯物も目の前にありますし。笑
    次男がとにかく寝ないので、次男が寝たら即寝る。が、理想ですが、なかなかそうも行かず..
    疲れが蓄積する一方です😞
    睡眠不足が一番つらくて、3時間通しで寝れたらかなり優秀ですね👏あまりないですが😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございます。
    うちは上が6歳、下が3か月で男の子ふたりなんです😊すこし、似てますね。
    睡眠不足辛いですよね。
    長く寝てくれると助かりますよね。
    家族が健康で生きているだけではなまる自分にあげたいです😆
    上のお子さんは不安になったりしてないですか?
    私が大変そうにしてたら、自分がいなければ良いんだねと言わせてしまって😭😭可哀想な事をしてしまいました。

洗濯、畳まない派です🙋
    そしてご飯も今日は残り物と冷食で作らない予定です〜😆今夜、お風呂に浸かれたらラッキーです🤞

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢似てますね☺️
    もうこの時間は体力が限界です😵私と次男が体調不良で次男はグズグズで💦
    長男に関しては今まさに私も考えていて。あまり相手できてないなとか、私全然笑ってないなって、思っていました。うちは不安というか、ただただ優しくしてくれますね。こんな姿を見せるのも悪いことではないかもしれませんが、あまりにも露骨だったかなと反省してます😣
    もう、ほんっっとにおしゃる通り。家事できなくても、こどもたちが無事に一日おえれたらもう花丸ですよね☺️!
    お風呂にゆっくりつかることさえ、子育てしていると最高の贅沢ですよね!お母さんってすごい!って思うことにしましょう☺️なんだか勇気づけられました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一つお聞きしたくて、洗濯畳まないで、どうしてますか?今日も畳めずに終わりそうで、ソファに山積みなズボラ母さんは私です...

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不調だったんですね😭それは辛い😭大丈夫ですか💦
    実はうちも長男が、風邪繰り返し今週はお休みさせて一日中家にいました😭
    同じく、最近全然笑ってないです😭

比較的元気そうなのに、今日は登校して明日はお休みしたい、なんて謎なことを言われるとついイラっとしてしまい、行きたくない理由があるの?
    元気なら行かないとだよ、今日行くなら明日も行かなきゃね。

お兄ちゃん優しいですね。お母さんの優しい対応見てるんですね✨👏
    最近いつも、余裕がなくて反省してます😭
    洗濯は室内干しで、乾いてもそのままハンガーなどにぶら下げたまま、次の日大人はその服を着ます。残りはソファーとか、リビングにある子供の収納タンスに仕分けせず置くだけです🙋

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝️行かなきゃね、と強めに言ってしまいました。の間違いです😅

• 4月18日