※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、室温は24度に調整中。肌着1枚+カバーオール着用。この状況で適切でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子がおります。

今の時期、室温どれくらいにされていますか?
賃貸の2階で日当たりが良好すぎるため日中27〜28度と30度近くになってしまうので、冷房もしくは除湿をかけて24度くらいにしています。
服装は肌着1枚+カバーオールにしてます。

参考にさせて頂きたいのでご意見お願い致します🙇

コメント

☁️🩶

サーキュレーター回して
23度前後ですが
基本肌着です!
ヨダレがすごいのと動き回って汗かくからっていうのもありますが、カバーオールオムツ替えめんどくさいし結構熱こもるから薄めのカバーオールとか、ロンパースでいいと思います!

• Mi

Mi

回答ありがとうございました✨
    肌着が、基本なんですね!
    たしかにおむつ替えの時にカバーオールのボタン開けるとムワってしてて熱こもってそうです😂
    あまりこもらないようにしてあげたほうがいいですよね!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも木造で陽当たり良好過ぎるので今も27,28度あります😂

エアコン付けたいんですが赤ちゃんのスペースにエアコンの風邪が当たっちゃうのが気になるところ…🫠

私自身が暑いなと思ったら赤ちゃんは肌着にしてます!
エアコン付けて涼しくなってきたら、肌着+半袖ロンパースか、肌着+レッグウォーマー履かせてます!

• Mi

Mi

回答ありがとうございました✨

エアコンの風問題、ありますよね〜🥲

レッグウォーマー!!
    発想にありませんでした😳
    参考にさせて頂きます!!

• 4月25日