※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患のため授業参観中に薬を忘れ、症状が出てしまいました。帰宅後は自責の念が止まらず、外出がつらくてマックを買いました。生きるのがつらいと感じています。

精神疾患持ちです
躁鬱あります。

授業参観&懇談会終わりました。

今日はバタバタしていて薬を飲み忘れてしまい
暑くて、たくさん人がいるのと雰囲気が苦手なのとで足が痺れる、息苦しくなる、知り合いママさんの目、視線が気になる、吐き気、冷や汗が止まらなくなり途中で廊下に出ました。

帰り道、近所のママさんに会いました
当たり障りのない話ばかりすればいいのに
ついつい自分のことを話しすぎてしまったり
なんであんなこと話したんだろう
話しすぎたなと

帰宅してから自責が止まりません

取り繕ったり、笑ったり、社交辞令や愛想笑いや
ほんとつかれました

帰宅して
明日は外に出たくない

疲弊で夜ご飯作れずマック買いました


はあ

もう無理だ

生きるって辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!双極性障害持ちです!
わたしは息苦しくなるなどは最近はないのですが、
家に帰ってからの自責してる時間が長くていちばん辛いですよね😭
新しい環境や慣れてない場所が苦手なので、わたしもこれから授業参観やらママ友やらがあると考えると吐き気がしそうです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよねずっと考えちゃいますよね
    もう本当に辛いです

    旦那に泣きながら話すも
    口には出さないけどまたか、、という表情

    すべてにおいて気にし過ぎと言われました。

    こうやって生きてくんだよな、、私は母親として役目を果たせているのだろうかって思いがグルグルしてます。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも同じです😂夫には気にし過ぎだといつも呆れられます。

    役目は果たせてますよ!今日だって頑張って懇談会行ったじゃないですか☺️
    うちの母もコミュ障ですが、私がそれに気付いたのはある程度大きくなってからですよ。子供にとって母親は絶対的な安全地帯です。自信もってください!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日仕事場の人にママリさん🔰参観日いつですか?と聞かれ、もう終わりましたー!という流れから、いや〜私苦手で😅と

    聞かれてもないのにまた話してしまって😞
    考えすぎかもですが、変な空気になってしまったような、、

    はあまたやってしまいました

    今後悔中です、、

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生そんなもんです
    私は今日職場で先輩と2人きりになったのですが、お互い一言も話さず気まずい時間を過ごしました😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね〜

それは気まずいですね
2人きりというのもさらに気まずさを増しますね🙌💦