※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で思いもよらない髪型になり、悲しい気持ちでいっぱいです。新しい髪型を初めての人に見せるのが怖くて、職場復帰のモチベーションが下がりました。

すみません、ショックなのでここで吐き出させてください。

先日、3時間かけて縮毛矯正したロングヘア、とっても気に入っていたけど、少しだけ量が多いかなと思い、今日美容院に行ってカットしてきました。

5mmだけ、量を少しだけ減らして、あまり段を入れないようにとオーダーしましたが、
10センチくらい切られて段入りまくりのスカスカの髪型になってしまいました。

ロングできれいにまとまっていたのに、今はミディアムで量が少なすぎてまとまらず、すごく変な髪型になってしまい、悲しすぎます。

カット中は、とにかく話しかけてくる人だったので会話に必死でこんなにも切られているとは気づきませんでした。。

さらにもう職場復帰を間近に控えていて、この変な髪型を初めましての人に見られるのかと思うと悲しくて復帰のモチベーションが一気に無くなりました。

美容院でこんな経験をしたことがなく、油断していた自分がいけないですが、本当に悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院って伝えた以上に切られますよね😭
仕上がり直後になぜこんな切ったのか?を聞けたら良かったですがその時って中々言えなかったりしますよね😭

10cm切ると伝え15cm切られたりしたことあります💦
それからは仕上がりが10cm切った長さ!と伝えるようにしてます💦

• ママリ

ママリ

共感いただき、心が軽くなりました!😭♡
    確かに!仕上がりが何センチ切った長さと伝えるのが良いですね!!
    これからそうします!
    ありがとうございます☺️

• 4月17日
丸実

今ネオウルフが流行ってるし素敵✨な髪型なんで私がそんなふうにされたら違う美容室でウルフミディアムにしちゃいます。

Googleで髪型沢山出てきますよ。

• ママリ

ママリ

ウルフミディアム、初めて聞いたので調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 4月17日