※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんに生卵を加熱不十分な状態で食べさせた後、加熱したか不安。病院に行くべきか相談したい。

生後8ヶ月の赤ちゃんに加熱不十分の卵をあげてしまいました。今日離乳食を作ったのですが、お粥に生卵を少し入れて電子レンジで1分50秒ほど加熱しました。
卵の色が変わっていたので、しっかり加熱されたと思い、卵のお粥を小さい茶碗一杯分食べさせてしまいました。あとから、加熱不足だったかもしれないと心配です。病院に行くべきでしょうか?
本当にバカのことをしたと反省しています。どなたかわかる方回答いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応無く体調も大丈夫そうなら様子見でいいのではないでしょうか🙄??

🐬

とりあえずは様子見でいいかなと思いますけどね🤔
アレルギーなどなければあまり心配しなくても大丈夫かなと・・・
菌に当たったとかだとしても発熱や嘔吐など、症状が出てからでないと病院行っても様子見てで帰されるかなと思うので😥
2分近く加熱してたならしっかり火通ってると思いますけどね🤗

らん

私はこの前フレンチトーストしましたが、加熱不足で顔や体にやんわり赤いぷつぷつできました💦
しばらくしたら治りました!病院にはいってません!