※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

36週4日の経産婦です。お産が早いため不安。前駆陣痛の痛みや茶おり、出血があります。茶おりやおしるしで出産までの目安はわかりますか?

現在、36w4dで経産婦です!

・1人目が6時間で出産
・2人目は破水→陣痛から2時間以内で出産
お産スピードが早く、子宮口も柔らかいので進んだら早いかもしれないと言われ今から不安です💦

昨日から前駆陣痛のような腰からお尻にかけて、ズドーンとした痛みがあり
普段生理痛があまりないのですが、重い時の生理痛で我慢できるかなって感じです!
不規則なこともあり、張りやお腹の痛みがない時にスクワットや階段の昇降などをしています😖

朝トイレに行ったら、茶おりが出ていて
その後少し出血がありました!

昨日の内診で刺激されたからではないかと思いつつ
茶おりやおしるしのからどれくらいで出産しましたか?💦

コメント

ま

朝8時くらいに本当に少量の血で、夕方15時には10分間隔で
18時ごろに産まれました!!

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます😭
    おしるしくるとやはり早いんですね💦

• 4月16日
nana

朝方4時頃おしるし(この時すでに陣痛らしきもの始まり)、
6時ごろ破水、
13時産まれました👶

• すぅまま

すぅまま

陣痛の痛み結構強かったですか?💦

私も前駆陣痛のような痛みがあるのでどうなのかなと思いつつ、様子見てます😖

• 4月16日
  • nana

nana

おしるしが出た頃は、下痢痛のような痛みで(でもそこまで強くなく)便をしたけど、痛みは治らず、その時で10〜20分間隔で、でも初産だったので、はっきり陣痛なのかわからず自宅で様子見てたのですが(この時点で我慢できる程度の軽い生理痛)、6時に破水したので準備して病院向かいました🏥7時頃病院着いた頃には痛みが強くなってて(普通に立ってるのは辛いくらいの生理痛のような)便が出そうな感じもあり、子宮口4センチでした🙊!

経産婦だと1人目、2人目の早さからして陣痛きたらすぐな気がしますね🥺!あんまり我慢しすぎないでくださいね😭

ちなみに、わたしの友人は、おしるし出てから1週間後に産んでました🐰♡

• 4月16日
  • すぅまま

すぅまま

私も先ほど下痢通のような、便をしたけどでないみたいな痛みがありました💦

ただ前駆陣痛のような感じは今治まっていて、間隔も不規則で
    私も似たような生理痛がちょっと重いな〜くらいで我慢できちゃう感じです😣

昨日の夜中に前駆陣痛があって病院に行ったんですけど…結果帰宅になり電話するのを躊躇しちゃうなと思いつつ…陣痛来たら早いから怖いなとも思ってます😥

おしるしがあると、やっぱり1週間以内に出産ってなりそうですよね😊

• 4月17日