※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

夫の愚痴です💦①「土日、家族3人で遊びに行かない?」と言ってくれるので…

夫の愚痴です💦

①「土日、家族3人で遊びに行かない?」と言ってくれるのですが「疲れてるし体調がよくないから」と断ると悲しそうな顔をします。「せっかく家族サービスしてやろうとしたのに」という雰囲気です。私としては、遊べる元気あるならもっと手伝って私を休ませて…という感じです。

②二人目が産まれるので、上の子が1人で寝られるよう、新しいベッドを用意して貰う約束をしました。それを忘れられていたらしく臨月になってしまいました。怒ったら謝ることなく「じゃあ、日曜に一緒にベッド見に行く!!?」とキレ気味に言われました。私はほかの入院準備があるし、外出して家具を見る余裕がないから、主人に任せるつもりで約束をもちかけました。「あなたに任せる」と言いましたし、それを主人も承諾したはずです。そのことを夫が全く理解していなかった、そして忘れてしまったことに対する悔しさと、すでに臨月で自由に動けない現状すら把握できていないことに呆気にとられてしまい「いや、このタイミングで一緒に行く余裕ないでしょ…」とこたえるのが精一杯でした…。ほんとはそんなことよりもっと言いたいことあったのに。

コメント