※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

川崎市中原区のママさんたちは、ママ友をどうやって作ったか気になっています。支援センターでおしゃべりはしても、LINE交換などはできなくて孤独を感じています。主人が夏から単身赴任になるので、さらに孤独になりそうです。

川崎市中原区のママさんたち、ママ友ってどうやって出来ましたか?👀
支援センターにたまに行くんですけど、
その場でお喋りはしてもLINE交換したりとかはなく…🥺

日中孤独なのと、夏から主人が単身赴任になるので一層孤独になりそうで…😭

コメント

ちまき

同じこと気になって調べてました🤤
わたしも日中孤独なので、良かったらお友達になってください!🙇‍♀️笑

  • のん

    のん

    わーよろしくお願いします🥺❤️上の子はもう3歳なんですね!先輩ママさん色々教えてください🥺

    支援センター行った時とか何を話してますか?👀
    私色々気にしすぎて話題難民になりがちです🤣

    • 4月17日
  • ちまき

    ちまき

    全然先輩じゃないですー😂もう忘れてることばっかりです😂

    実は私、支援センターに行ったことがなくて、、どこ行かれてますか?🥰
    上の子が赤ちゃんの時はコロナだったので、支援センターの制限もあって🥲
    今2ヶ月の👶がもう少し大きくなったら、行きたいな〜と思ってます!

    上が赤ちゃんの時は、よくグランツリーのボーネルンド行って、知らずのママさんと話したりしてましたが、何ヶ月ですかーお洋服可愛いですねーみたいな当たり障りのない会話が多かったですw

    • 4月17日
  • のん

    のん

    3年ぶりだと、新生児ちっちゃい!ってなりましたか?🥰

    中原保育園のところよく行きます!👶結構賑わってる感じです😆
    3年前だとほんとちょうどコロナ真っ只中ですかね?大変でしたね…😢

    ボーネルンド行ったことないんです〜!何ヶ月くらいから行ってましたか?👀

    そうなりますよね🤣だからあんまり親交を深めれず…難しい…

    • 4月17日
  • ちまき

    ちまき

    なりました☺️あっとゆう間に大きくなるので、毎日匂いクンクンして赤ちゃんを堪能してめす🤤笑

    ありがとうございます!新丸子のへんですかね?わたし最寄りが元住吉なので知らなかったです🙂‍↔️賑わってるの良いですね、いつか行ってみたいです〜!
    ボーネルンドは6ヶ月くらいから行ってました!1歳までの赤ちゃん用スペースがあるので、月齢近い子が集まってます🌱おもちゃも色々あるので子どもにヒットしたら、そのまんま買って帰ることも出来たりして良かったですよー☺️
    赤ちゃんだけじゃなくて大人と喋りたいけど、相手が喋りたくなかったらどうしよ〜とか考えちゃいますよね😂

    (お返事長くなってすみません‼︎)

    • 4月17日
  • のん

    のん

    ごめんなさい、お返事下に投稿しちゃいました!😅

    • 4月17日
  • ちまき

    ちまき

    そうなんですね!保育園のセンターもあるんですね☺️(知らなさすぎます笑)
    のんさんは何ヶ月頃に支援センターデビューですか?👶
    あとお出かけはどこ行くのが多いですか?🙂

    ステッカーめっちゃ良いですね、名案すぎます👍むしろ自分の分だけでも『喋りたい!!』貼っときたいです笑

    • 4月17日
  • のん

    のん

    なんか併設?されてる感じのです❣️
    私は2ヶ月半位でデビューしました👶
    でも場所見知り?してお姉ちゃんたちが遊んでるのを見てるだけみたいな感じでしたけど…😅

    買い物行く時は、グランツリーにベビーカーで行かことが多いです☺️
    どこによく行かれますか?👀

    それ貼ってくれてたら絶対話しかけます🤣

    • 4月17日
  • ちまき

    ちまき

    2ヶ月半☺️良いですね〜!中原保育園のところのセンター調べてたらベビーマッサージしてたり、赤ちゃん読み聞かせとかもあるんですね📚めちゃくちゃ良いですね〜来月行ってみようかな🙂‍↕️

    うちもグランツリーが圧倒的に多いです!🤩
    明日も行こうと思ってます笑

    • 4月18日
  • のん

    のん

    イベントあるといいですよね❣️3歳のお姉ちゃんも楽しめそうですしね☺️

    ほんとですか!🤩
    もしかしたら今までもすれ違ってたかもですね🤭
    今度から行く時キョロキョロしちゃう…笑

    • 4月18日
  • ちまき

    ちまき

    来月以降支援センターもし行かれる時あったら是非教えてくださいー😘私も行ってみたいです!
    (タイミングあえば、是非お話ししましょー!笑)

    • 4月18日
  • のん

    のん

    是非是非☺️
    来月、ぴよぴよタイムっていうイベントは申し込みするつもりです♪🐣

    • 4月18日
  • ちまき

    ちまき

    ありがとうございます😆
    予約制なんですね!私も申し込んでみます🤩

    • 4月18日
  • のん

    のん

    そうなんです!
    先着順なんですけど、毎回漏れてて😅
    応募開始日になったらすぐさま応募しないと無理っぽいです😭

    • 4月18日
  • ちまき

    ちまき

    そんな人気なのですね!!ますます行きたい!笑
    ちなみに、応募開始日っていつか分かりますか?🙇‍♀️(ネット見ても見つけられなくて、もしご存知でしたら、、🙇‍♀️)

    • 4月18日
  • のん

    のん

    月末に翌月のイベントチラシが区役所のHPに掲示されるんですけど、そこに書いてあります!こんな感じです☺️

    • 4月18日
  • ちまき

    ちまき

    ありがとうございます!!
    月末見るようにします♡
    お互い予約できて、会えると良いですね🫣

    • 4月18日
  • のん

    のん

    楽しみにしてます♪
    私もまずは頑張って予約します🤣

    逆にどこか他の支援センターとか行くことあったら誘ってください♪☺️

    • 4月18日
  • ちまき

    ちまき

    もちろんですー🩵
    行くなら、元住吉の教えて頂いたところかと思います🎵
    行く時、ここ書き込みます✏️😋

    • 4月18日
  • のん

    のん

    わかりました🫡
    元住吉のところ行ったことないので楽しみです😊

    • 4月18日
のん

赤ちゃんの成長早いですよね!!!びっくりしてます😳
わかります〜赤ちゃんの匂い、麻薬ですよね…🤣🫶

新丸子寄りです!
元住吉なら、すみよしのはら保育園のセンターが近いんですかね🤔保育園のセンターなら同じく賑わってそうですね😊

赤ちゃん用スペースあるのいいですね❣️そのまま買って帰れるとは…商売が上手いですね😎いっぱい買っちゃいそうです🤭

いやほんとそうなんですよね!
喋りたいですよステッカーとか、この話題はNGステッカーとか貼ってくれたらわかりやすいのに…🤣笑

(全然大丈夫です、すみません、私もめっちゃ長いです笑)