※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が小学校で友達と遊ぶ様子について心配しています。保育園では人気者だった息子が1人ぼっちに感じているようで、毎日遊んでいたのかどうか聞いてしまうことに悩んでいます。

先週から小学校に行き始めた息子。
幸い同じ保育園出身の子が数人います。
が!その子は他のお友達が出来たみたいでその子と遊んだりで息子がひとりぼっちみたいです🥲

元々引っ込み思案で人見知りですが、
打ち解けると活発でいろんな子と遊んで周りの子に人気でした(保育園では)

まだ慣れてないだけかなぁー💦💦

毎日、小学校生活が気になって、つい息子にも今日は楽しかった〜❓お友達と遊んだ〜❓と聞いてしまいます🥲

その度に遊んでたと言ったりやっぱり1人だったと言ったりどっちが本当なんだ?と😣

聞くのもよくないですよね(´;ω;`)

コメント

せな

長女がこの4月から小1になり似た不安を抱えてます💦

何かであまり聞くも子どもがプレッシャーに感じると聞いたことがあるような記憶があり、楽しかったかや遊んだかは聞かないようにしてます😊でもすんごく聞きたいです!

時間割見て、こくごではどんなことするの?とかこの中空きは何するの?みたいに、今日あった出来事を聞くようにしてます。

• ママリ

ママリ

1クラスでヤンチャな子が多く6年間一緒なので不安で...💦💦

確かにプレッシャーですよね😭
    凄く聞きたくて聞いちゃってましたが明日からはグッと堪えます...!
    近々授業参観や個別面談があるのでその時チラッと先生に聞いてみようと思います🥹

• 4月16日