※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で歯がかけたが、歯医者が受診を拒否。安定期まで控えるべきか悩んでいます。皆さんは歯医者受診を控えていますか?

体外受精で妊娠し今11週目です。
長い不妊治療の末ようやく妊娠したのですがずっと歯医者に行きそびれておりました。そしたら先日歯がかけてしまいました…
今まで行っていた歯医者に連絡したところ妊婦はお断りと言われ、どこを調べても安定期からの受診を推奨とのことで…
皆様やはり安定期まで歯医者さんの受診は控えていますか?
食いしばりが昔からひどく盛大にかけてしまいまして…

コメント

安定期前に妊婦歯科検診に行きました🥺レントゲンは撮れず、目に見える虫歯の治療のみでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!見るからにかけてるので治療してもらえるといいのですが…

• 4月16日
ままり

11週頃前歯かけて行きました!
大事な用事があったので仮歯急いで作ってもらってやってもらいました!笑
前歯神経取ってたので麻酔なしでも大丈夫だよと言われたので麻酔は使わずしてもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょうど11週です😅
    神経までいってるのかどっちなのか…ニコッと笑ったとき見えちゃう位置なので笑
    仮歯作ってほしいです💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

下の方が言ってるように、母子手帳に載ってる歯医者さんに行かれるのがいいかもしれません!
    ですが普通の歯医者でも見てくれると思いますけどね🙂‍↕️
    見えるとこだと嫌になりますよね😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだつわり真っただ中なのですが母子手帳に載ってる歯医者さんとか色々調べて体調が落ち着いたら行こうと思います!ありがとうございます😖

• 4月17日
ママリ

安定期〜というのはママがつわりで治療が苦しかったり、お席を倒しすぎると気持ち悪くなるからそう言っているだけです!治療自体はできますよ!
母子手帳に妊婦の歯科健診を受け入れている歯医者一覧が載っていませんか?そこなら妊婦も受け入れてもらえるはずです!

治療のためにレントゲンを撮られると思いますが胎児には影響しないごくごく微量の放射線なので安心してくださいね🙆‍♀️
麻酔も赤ちゃんには影響しません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!自由診療もよくやっている歯医者さんだったのでそれもあったのかもしれません。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月17日