※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w以降、たくさん散歩できるか心配です。腰痛がひどくなるのではないかと思っています。

33wの妊婦です。既に腰がかなり痛く、ベルトを巻いてもヨボヨボ歩きしかできないのですが、37w以降たくさん散歩できるんでしょうか?🥲
今は休み休み近所を歩いてなんとか4,000歩って感じです😂
臨月入ってまたお腹大きくなったら腰痛も悪化しますよね。。。

コメント

ラティ

無理して歩く必要は無いと思いますよ☺️
私は毎回切迫の影響なのか、マイナートラブルなのか、恥骨部分が痛くてペンギン歩きでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにペンギン歩きしてます!🐧
    臨月で10,000歩歩いてる方とかすごすぎて信じられません…無理なく過ごします😅

• 5月3日
なーちゃん

頑張って歩く必要はないと思いますよ!
私も臨月は動くごとに腰も股関節もなんかもう全部痛かったのと、切迫で安静にしていたので全然動いていませんでしたが、子供二人とも38wで産まれてきましたし、いろんなケースがありますが
歩かなかったからといって特別大変なことになることはないと思うので、無理をしない方が大切かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてないと出てこないのかと思っていました…!
    せっかち+心配性なので予定日超過すると精神的にこたえそうで、37w超えたらがんばろうと思っていましたが、股関節が崩壊してもよくないのでできる範囲での運動にしておきます!!

• 5月3日