※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

友部は安いが治安が心配、内原は環境が良いが義実家との距離が懸念、赤塚は便利だが道路混雑と治安が気になる。子育てや住みやすさからどこがおすすめでしょうか?

友部、内原、赤塚駅徒歩20分以内で戸建ての購入を検討しています。

個人的なメリット・デメリットについて

友部
⭕️ 値段が安い、両家の中間地点
❌ 私が学生の頃の友部小・中の治安が良くなかった

内原
⭕️ 環境が良い、自分の実家が近く地元である、入れたい保育園がある
❌ 嫁の実家近くに住むことは 義実家からしたら面白くないのでは…? という懸念

赤塚
⭕️ お店が何でも揃っていて過ごしやすいのではないか
❌ 道路が混みやすい
私が学生の頃の赤塚小・中の治安が良くなかった

子育てや住みやすさの観点から、何処がおすすめでしょうか ? 😢
また、今の友部や赤塚の学校の様子など知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです 🙏🏻

コメント

はな

水戸市ですかね?

赤塚小学区に知人が住んでますが、今もあまり評判良くないです💦
昨年聞いたことですが、いじめがひどいみたいです。
その知人は、家建ててからそれを知って、私立受験考えてると言ってました。

私はその三択なら内原がいいです!内原周辺住んでる知人はみんな住みやすいといってました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    水戸市です!

やはりあまり評判が良くないのですね…🥲💦
    公園やスーパーもたくさんあり、赤塚も住みやすようだなと思っていたのですが、学校環境が心配だったので知れてよかったです。ありがとうございます 🙏🏻

• 4月16日
  • はな

はな

うちも去年土地探ししてて、はじめ赤塚周辺も候補で見てたんですが、それ聞いてやめました💦
    とても便利で良いんですけどね😢

• 4月16日