※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の17cmの靴に対し、18cmの長靴を買うべきか悩んでいます。長靴は大きいと歩きにくそうで、17cmが安全か悩んでいます。

普段17cmの靴を履いている息子です。
長靴を新調したいのですが18cmでは大きすぎるでしょうか?
いつも靴と同じサイズで長靴も買っているのですが長靴の出番があまりないので綺麗なままサイズアウトを繰り返していて今回18cmでも…なんて思っちゃいました😭
でも長靴大きいと歩きにくそうですよね💦
長靴はそういうものだと割り切って17cmが間違いないですかね🙄

コメント

リンリン

長靴は普段履いてる靴のサイズより1センチ大きめを買うのがオススメと靴屋さんで聞いてから毎回大きめで買ってます✨
大きそうなら中敷きを入れるなどで対応できるので、大きめで購入賛成です🥳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹たしかに中敷きで多少の調節はできそうですね!今回は大きめで買ってしまおうと思います!ありがとうございます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

長靴は大きめを買っています💡
長靴履く日は雨なので外で走り回ることはないですし、私も中敷を入れて対応しています👀

リンリン

多分靴と違って長靴は足首まで長さがあるので大きめの方が脱ぎ履きしやすいってのもあると思います!ズボンの裾とか入ったら小さいと窮屈ですもんね、それも含めて1センチなら大きめでいいのかなぁと思ってます✨
サイズありますように☺️