※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろん
お出かけ

1歳の息子の誕生日にディズニーへ行くか悩んでいます。息子が楽しめるか不安で、他の施設も考えています。1日の限界時間や1歳の子どもの様子についてアドバイスを求めています。

【1歳の誕生日について】

9月末に1歳になる息子がいます。
誕生日のお祝いでディズニーに行こうかと考えています!

私自身もディズニー好きなので5年ぶり?くらいに行きたい気持ちはあるのですが、
今回はあくまでも息子ファーストでお祝いしたいと考えています。

・1歳ちょうどでディズニーは息子のお祝いというより、親のエゴですかね?😅
息子自身が非日常を楽しめるのでしょうか?😅
親が、連れて行きたい!がメインになってしまうのであればもっと息子が楽しめる動物園?やアンパンマンミュージアム、その他遊園地(キッズランドありの)とかのがいいのかな〜とか悩みます🤔

・もし行くのであれば、何時間くらいが限界なんでしょう?🤔朝ゆっくりスタートから夕方帰宅くらい??

ちなみに、今6ヶ月ですが、ハイハイ、お座り、つかまり立ちもするので、1歳には歩き出しそうな感じがします🤔

第一子なので、1歳のこどもがどんな感じなのか中々想像がつかず、、
ご意見または、体験談、アドバイス、皆さんがされた1歳のお祝いについて教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何が好きかに寄りますが、1歳ではディズニーだから楽しい!は正直まだないかなぁと思います🥹
これまで3回ほど息子を連れて行っていますが1歳頃は自分で歩きたい!が強かったので正直場所はどこでも歩いてるのが楽しそうでした😂

エゴかと言われたらエゴかもしれないですが、でも実際アンパンマンミュージアムだろうが、水族館だろうがこの頃は子供自身どこに行きたい!とかは無いと思うので、家族で楽しく過ごせそうな場所ならどこでも良いと思いますよ☺️

1歳半過ぎくらいからはアンパンマンミュージアムや動物園は楽しそうにしていました♪
ディズニーもプーさんとかジャングルクルーズは興味津々でしたよ🦛🚤

毎回10時〜17時くらいで行ってます!

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます!!
    1歳の頃の感じを教えていただけてめっちゃ参考になりますー🥺✨
    ディズニーやその他の場所も含め、家族で楽しく過ごせそうなところ、検討してみたいと思います💕

ディズニーの滞在時間もありがとございます!
    お出かけ時の参考にさせてもらいます🌟

• 4月17日
ドーナツは0カロリー🍩

1歳だとまぁ楽しい!!っていうのはないと思います😂言い方悪いですが完全にエゴだとは思います!が、上は6ヶ月、下は5ヶ月でディズニー行ってます!(下の子は既に4回行ってます🤣)完璧私のエゴです🤣でも別に自分が楽しんで良いと思ってるので☺️💕

正直アンパンマンミュージアムも1歳で楽しめるかどうか…?って感じです!行くとしたら横浜とかでしょうか?アスレチックの所?は結構大きい子がはしゃいでるので1歳だと普通に危ないのであんまり遊ばせられないと思います!

ディズニー行くならお散歩感覚で行くのはどうですかね☺️?
アトラクションに乗ることにはこだわらず、ショーとかパレードを見るとか!目の刺激にはなると思います!

朝ゆっくりでエレクトリカルパレード見て帰るとかでも良いかなと思いますよ〜!(もし電車ならもう少し早く出た方が混まなくてよいかも…!ですが!)

• はるろん

はるろん

コメントありがとございます!!

やっぱり、1歳だとまだあまりよく分からないので、エゴな感じですよねー😂😂
    けど、コメント下さったように、親自身が楽しむってのはほんと子育て期とくに大切だな〜と感じてるので、私も良いと思います😂💕

やっぱアンパンマンミュージアムもまだ微妙ですよね😅
    山梨から行くので、東京、神奈川あたりで検討してます✨
    富士急ハイランドのトーマスランドとかでもいいかな〜って🚆🤔

もしディズニー行くとしたらのアドバイスもとても参考になります😍
    張り切らず、お散歩感覚でショーとかパレードみる感じなら良さそうですね🩷🐭
    ありがとうございます🥰

• 4月17日
ほのゆりか

人それぞれの考えがあるので何が正しいかは無いと思います
個人的には親が子どもを連れて行きたいなら行くのは良いと思います
子どもは親と一緒なら別にどこでも楽しいと思います

パークに行くと最低でも2万ぐらいは使うかなと思いますが、私なら子どもがもっと大きくなった時にその分も思い切って使うかなと思います

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます!!
    親も子どもも楽しく過ごせるような場所、ディズニーを含め再度検討してみようと思います✨

確かに、ディズニーでお金使うの、もう少し色々と分かるようになってからの方がお金かけ甲斐があるな〜と思いました😂👌

• 4月17日