※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りできず、寝返り返りをすることがある。寝返り返りができると、寝返りも近いかもしれない。

寝返りについて。
生後5ヶ月になったばかりの息子ですが、まだ寝返りできません🥲
ですが、うつ伏せは好きなようで体をよく捻ります!少し手伝ってあげて寝返りすると笑顔で嬉しそうにします✨
嬉しそうだな〜と思い様子を見ていると自力で寝返り返りをました!3日連続で毎回ではないですが、半分の確率で成功します!
寝返りよりも先に寝返り返りが先にできたよ〜というお子さんいませんか?
返ることができるということは、寝返りももう少しでできるのでしょうか?!

コメント

💙🩵

上の子が5ヶ月の時に寝返りより先に寝返り返りができました!
寝返りは7ヶ月の頃でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!ちょうど同じ月齢の頃にできたんですね!
    参考になります!ありがとうございます✨

• 4月16日
ゆまママ

下の子が同じ5ヶ月です👶✨
3ヶ月の時に寝返り返りを先に成功して、その約1ヶ月後に寝返りが成功しました〜🙌
もう少しで寝返りもできるかもしれませんね💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃!早かったですね☺️
    そろそろかな〜と淡い期待を抱いてます😂
    寝返りできるようになると遊びも広がると思うので楽しみです🥰

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りまだなのに寝返り返りできます🤣
すごく惜しいとこまで来てるけどその先がまだで補助ありなら寝返りできる状態です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!全く同じですね😂
    うちは足は反対側に着いてるのになぜか腕がついていかなくて😂
    同じような方がいて安心しました😮‍💨✨

• 4月16日