※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

ANA国内線で子供の体調不良でキャンセルした場合、風邪でも医師の診断書があれば払い戻し可能かどうか知りたいです。電話で問い合わせても繋がらないため、経験のある方がいれば教えていただきたいです。

子供の体調不良でANA国内線をキャンセルしたことある方いらっしゃいませんか?
ANAのホームページで医師の診断書があれば払い戻し可と記載がありました。
インフルやコロナでなくても風邪でもキャンセルできるのでしょうか?

問い合わせても電話が繋がらず、、
もし経験したことのある方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

払い戻しは可能ですが、お客様都合になるので手数料は取られます!

• mio

mio

回答ありがとうございます!

払い戻し手数料、取消手数料を適用せず、全額払い戻しとホームページには書いてあったのですが、それ以外にもかかるということでしょうか?😭

• 4月16日

退会ユーザー

これは医師からの診断書などがあれば全額払い戻し、手数料はかからないので、そうでなければ通常は取消手数料がかかります。
    (コロナの時は、いかなる理由でも全額払い戻ししてました)
    ですが、ご事情を説明したら全額払い戻ししてくれる可能性はあります!
    ちなみに予約センターに電話されましたか?
    恐らく、予約センターは繋がりにくいので出発する空港(ANA羽田支店など)へ直接電話された方が早いですよ☺️✨

• 4月16日
  • mio

mio

ありがとうございます!
    普通の風邪の診断で診断書を書いてもらいにいけば払い戻ししていただけるのでしょうか?😭
    まさに予約センターは繋がらずこちらで相談させて頂きました😭
    直接電話します!

• 4月17日

退会ユーザー

正直なところ、電話に出た人によって多少対応が変わってはきます。
    私はANAではなくJ社で働いてましたが、私は全額返金してあげたくても上から何でもOKにすることは出来ないと許可が降りないこともあれば、OK出してくれる上司もいるので、、、
    電話してるので全額返金してくれそうな気もしますけど、風邪でも診断書を出せば全額返金なのかは一度電話で聞いてみた方が良いかもです🥺
    診断書もお金がかかりますしね😭
    是非、直接電話してみてください😊
    お子様も早く体調が良くなりますように🙇‍♀️

• 4月17日
  • mio

mio

詳しくありがとうございます😭
    今朝から電話をかけてますが、またまた繋がらず😭
    明日の便なので今日は根気強くかけてみます💦
    お気遣いまでありがとうございます😭

• 4月17日