※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
お仕事

保育園の入園合格通知は明日かもしれません。不安な気持ちもわかります。

子供を保育園に途中入園させようと思い(4月入所は間に合わず)、先日書類を区役所に提出したのですが、16日頃合格の場合は連絡があると言われたのですが、頃ということは明日電話かかってくる可能性もあるということでしょうか、、?
仕事もあるし保育園落ちたらどうしようと思い…不安で仕方ありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います!
でも待ってるのも不安なので、私なら明日朝イチ電話しちゃうかもです😂
私も保育園応募してて今週の金曜日頃、と言われてるので電話しちゃいたいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちの自治体は役所から電話、その後保育園に連絡するスタイルだそうです😊
    もう仕事決まってるし、年少さんなのに自宅保育もしんどいので早く保育園行かせたいです🤣

• 4月16日
  • 愛莉

愛莉

私ももう仕事してるので、上司に何とか無理言って旦那が休みの時に仕事入れてもらってる感じにしてます…w
    3歳児ってやっぱり受かりにくかったりするんですかね🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは早く決まってほしいですね😭
    うちの地域はそもそも激戦と言うか…。
    3歳以上はこども園の選択肢もあるんですが、入園料も高いとこがほとんどだし、ちょっと田舎なので幼稚園は通勤に困る場所にあったりしがちなんですよね💦
    とは言え保育園も大きなとこは余りないので、激戦になってます😭

• 4月16日
  • 愛莉

愛莉

そうなんですよ
    妊活もしてるので、週2で仕事だとこれからがやばくて……🤣
    うちの地域は激戦というか3歳から無償化になったので、3歳は入りづらいのかもとか思ってます😢
    幼稚園だと14時にはお迎えいかなきゃですしね…
    幼稚園は専業主婦とかじゃないと少し厳しい部分ありますよねw

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活並行だと大変ですね😭
    保育園の人が言うにはコロナが落ちついて働く人が増えたから、全体的に激戦なんて話でした💦
    うちの近くの幼稚園とかこども園は預かりがあるのでパートのママさんも、フルタイムもチラッといますが…幼稚園選びも大変です(上の子で失敗経験😇)。

• 4月17日
  • 愛莉

愛莉

妊活と平行めちゃくちゃ大変ですよ
    もし保育園受からなかったらめちゃくちゃ節約頑張らないとでw
    2人目無事できて産むことが出来たらお金今の倍はかかると思ってるので…上司には一日の働く時間を増やしてもらうことにしましたw
    コロナが落ち着いたからなんですね…!
    そしてまだ区役所から連絡ないので落ちた可能性高いですね🤔

• 4月17日
愛莉

ドキドキですよねw
保育園から電話来るのか区役所から来るのか分からないのでとりあえず大人しく待ってようかと思います…!
家の周りに3歳児そんないないので、受かるかなとも思うのですが、決まるまでドキドキすぎますよね…!