※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での残り1年、娘が小学生になったら辞める事務員の女性。コロナ禍で不信感やいじめに悩み、やる気喪失。有給を使い切り、欠勤も視野に。

会社に勤めるの残り一年。
皆さんならどう働きますか?

保育園の年長クラスの女の子ママです。
娘が小学生になったら仕事を辞めます。
仕事は事務員です
新卒から入社したので勤続12年くらいになります。

コロナ禍で会社に不信感を抱き
辞める決意をしました。
簡単に話すとコロナ禍で保育園休園になったときに
家で仕事をさせてくれとお願いしました。
別に家でもできる仕事なので、、

上司は確認のために
こっそり娘の保育園に電話して休園になったか確認したりしていました。


そのほかにもいろいろありました。
いじめのような扱いです。。

仕事はほとんど休んだこともなく
納期には必ず間に合わせ
真面目だったと思います
誰も手伝ってくれない単独の仕事なので
誰かが休んだから誰かに迷惑がかかるとか
そんな仕事ではないです。


残り一年弱。
有給の買い取りなどはないので
使い切りたいです。
もう辞めるんだし迷惑かけなければ欠勤でもいいかなって感じです

申し訳ないけど本当にやる気がなくて、、
建設会社なので社員の1割くらいしか女性がいなく
その中で子持ちは3分の1くらい、、

まだ4月始まったばかりですが
もう有給3日もとってます、、
やる気が一気になくなってしまい💦



コメント

モカ

凄く細かい上司ですね。そんな会社辞めちゃいましょう。すぐにでも

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

すぐに辞める事はできないんですか?

周りに迷惑かからないのなら、自分の給料が減るだけなので欠勤してもいいと思いますよ!

1年続けなくてはいけないのなら
やる気出ないけど金のため!!と思って適当にやります。笑
辞めるって事が分かってるから周りの目はもう気にしません。笑