※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の送迎や買い物にはオシャレするけど、周りと比べて浮いてしまうことが気になる。地元に友達がいないので、友達と会うときだけオシャレすることが少ない。他のママたちと比べてオシャレしていくのは浮いてしまうか気になる。送迎程度ではあまりオシャレしないかどうか気になる。

幼稚園の送迎や近所に買い物行くのにどのくらいオシャレしますか?💦

私はオシャレではないんですがオシャレするのが好きです☺️
アクセサリーとかも好きだし、服も好きです!
すっぴんで出かけるのは絶対無理で毎日ちゃんとメイクするし、髪も巻いてます。

ですが幼稚園の送迎などで他のママたちに会うとすっぴんだったり、部屋着?って人もいて、それは別にその人が良ければ全然いいと思うんですけど、自分が浮いてる気がして気になってしまいます😭

化粧は薄く(眉毛とチークと薄い口紅ぐらい)してるんですが、元々はっきりした顔なのでなんか周りに比べて濃いな〜と思ったり
アクセサリーもステンレスのものとかだけど、華美かな?と思って外して行ったりしています。ダイヤのとかは全くつけれてません。

でも私は旦那の地元に嫁いだので全然友達もいないし、地元に帰るのも稀なので、友達と遊ぶときだけオシャレするってなると年に1回とかになります😂

皆さんは送迎程度だったらそんなオシャレしていきませんか?
オシャレしてくるママ浮いてるなーって思いますか?

コメント

ママリ👦👼👼

363日くらいすっぴんです🤣
幼稚園の送迎、買い物、ディズニーくらいならすっぴんです😂

結婚式など冠婚葬祭くらいしかメイクしてないです👌

• ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

毎日きっちりメイクしている方は息子の幼稚園でも少ないので、働いてるのかな〜とかきっちりしてるな〜って感じるくらいです🙆‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もメイクしたりオシャレするの好きなので、幼稚園の送迎とか習い事だけの時でも結構しっかり目にメイクします😂

みんな他人にそんな興味ないだろうなと思ってるので、浮いてるとかあんまり気にしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

オシャレ程のことはしませんが、メイクもする時しない時半々です。それもファンデと眉くらい💦

周りにはバッチリメイクで髪も巻いてて服もキメてるママさんいますよー!
凄いなー😳って見てます笑(イヤミではないです!!)

好きな格好していいと思いますよ!
私もオシャレ好きだけど、面倒くさがりな方が勝っちゃいます😂

Ⓜ︎

むしろうちの園ではすっぴん部屋着の方が浮きます😅
化粧はもちろん髪巻いたり、ヘアアレンジしたり、ネイルしてたり通常です😊

はじめてのママリ🔰

家から出る時はお化粧して、髪も巻いています😊
幼稚園のお迎えは元から好きなのでネイビーで行ってます!割とカジュアルな方もいますが、それぞれ好きな格好でいいと思ってるので、普通にしてます。

らんらん

私は送り迎え、近所はすっぴんにスウェットなのですが幼稚園のママは他にそのような人はいませんので逆に私が浮いてますね😅
みんなしっかり化粧して髪の毛も巻いてる人多いです。
すっぴんの人はいても大体服はちゃんと着てます😂

かあちゃん

カラコンはしないけどフルメイクして髪の毛ストレートにしてから外でます😊🩶
すっぴんの方もいるけどオシャレしてるまま浮いてるなーとは思いません!
むしろ綺麗だなって思います🥹🫶