※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、2人目の子供が産まれるため、2人乗りの自転車で悩んでいます。自転車や歩行での送り方についてアドバイスをお願いします。

保育園の送り迎えについて

現在2歳の子を自転車で夫が保育園に送ってくれています。
今年2人目が産まれるのですが、産後同じ保育園に預けれたら預けようと思ってます。

しかし今乗ってる自転車が電動ではなく2人乗りまでしかできない規格で、どうやって保育園に送ろうか悩んでます。

保育園までは家から子供と一緒に歩くと15分ほどの距離。
夫の職場は保育園のすぐ近くです。

私がベビーカーか歩きで先に1人連れて行き、もう1人を夫に行き道で送ってもらう形でもいいのですが、私が職場まで少し距離があり、夫より1時間早く家を出ないと行けないため一人だけ早く送り出さないといけなくなってしまいます💦それはそれで可哀想かなと思い🥲

3人乗りの電動自転車も考えたのですが良いお値段しますし、今使ってる自転車がまだ1年しか使っていないので勿体なくて悩んでいて...🥺何かいい案はありませんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人だけ連れて行くのは微妙かなと思うので、ベビーカー+徒歩で2人ともママリさんが連れて行くか、面倒だけどパパがベビーカー+徒歩で子供を送って一度帰宅してから自転車で出勤ですかね🤔?
3人乗り買ってもどっちが乗ってくのか?となりますね💦3人乗り一台買ってママが乗り、パパがおんぶと自転車手押しで朝送迎でもいいかもです。上の子が歩いてくれないこともあるので🚲だと楽です🥹

咲や

電動自転車プラス今の自転車は通勤用で使うと割り切るのも手だと思います🤔
下の子が大きくなったら、2人を自転車に乗せるか、2人とも歩かせなければいけないので、それなら電動自転車買ってもいいんじゃないですかね🤔
上の子が年長の時に下の子の年齢を考えてみて、徒歩で2人連れて行けますかね😅