※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

新一年生の息子のイライラに対して、私がイライラしてしまいます。息子…

新一年生の息子のイライラに対して、私がイライラしてしまいます。
息子は小さい頃からあまり癇癪などなく育ちました。
しかし年長後半から、色々言うと「知ってる」(知らないことでもそう返す。言われたことが嫌みたいです。)、「わかってる」(わかってないことでも言う)などしていて、小学校が始まると「勉強嫌」「学校の準備も嫌」とがさつになる、宿題のプリントの名前が雑でやり直しさせると「なんでだよー」と文句。
できてないくせに言うとイライラをこちらに向けられるという子育てなら当たり前の事が自分にはつらくて耐えられなくなってしまいます。今精神的不安定で子どもとの関わりに悩むことが多くて、心療内科にも行ってますが最近うまくいかないです。
新生活で不安なのは頭でわかっていても、帰って来てからを考えるとしんどくなります。
精神的なもので学童にも行ってもらってます。学校に学童にと17時までなので子ども自身しんどいと思います。
今まで幼稚園でしたので17時までとか経験なく…。

コメント