※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
住まい

岩切、鶴ヶ谷、燕沢の学校や土地情報について知りたいです。

子どもが小学校入る前に宮城県宮城野区岩切か鶴ヶ谷か燕沢あたりにマイホーム検討してます!
岩切小学校、岩切中学校はマンモス校と言われてるので正直びびってます笑
岩切、鶴ヶ谷、燕沢で学校のことや土地、雰囲気などなんでもいいので知ってるかたいましたらお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ゆず

岩切、学校はたしかに人が多いですが地域には高齢者も多く昔ながらって感じがします。公園も多く、仙台まで電車で10分で行けるので交通の便もいいと思います🌸利府のイオンもちかいです🙆‍♀️

• アリエル

アリエル

ありがとうございます🥰
    イオンできましたね✨
    岩切だと、駅近くか学校近くか迷います💦

• 4月17日
  • ゆず

ゆず

駅近くだと登校結構大変そうです💦電車良く利用するなら便利かもしれないですが◎学校近くは結構静かで過ごしやすいです!徒歩圏内にスーパーはないですが🥲

• 4月17日
  • アリエル

アリエル

そうなんですよね💦
    小学生だとあの大きい道路は歩かせたくないかもです笑
    駅方面だとスーパーあるけど結局車使いそうなのでやっぱり学校よりがいいかなと思いました🤭川近くにありますが、その付近はどう思いますか??
    学校近くは静かなんですね!街灯とかありますか??

• 4月17日
  • ゆず

ゆず

川近くもどんどん新しい家増えてきてる印象です💡でも昔から住んでる方も多い感じがしますね🧐街灯などもあります!

• 4月17日
おと

私の友人が駅近くの岩切りに住んでますが、遠すぎだし川も怖いしで結局送り迎えしてます🚗💦車も混むから大変そうです💦

• アリエル

アリエル

やっぱり駅のほうは学校が遠いですよね💦利府街道も混みますし💦
    情報ありがとうございます🥰

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最近鶴ヶ谷にマイホーム購入しました。
24時間やってるセイユーもあるし、住宅街だと車も少なくて公園もあるし住みやすいです。
燕沢あたりもいいと思います!
岩切もいいと思いますが、住む場所によっては学校が遠かったりするんじゃないかと思います。

• アリエル

アリエル

最近鶴ヶ谷に結構建ってますよね!公園近いの理想です!!鶴ヶ谷も検討中で何件か内見行く予定です!
    でも宮城県外に住んでるのでなかなか話が進まなくて…
    鶴ヶ谷情報ありがとうございます🥰

• 4月27日