※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳児健診で息子の癇癪がひどい。対処法が効果なし。問診票に書くべきか悩む。

今週3歳児健診があります。
息子は癇癪がとにかく酷いと私は思っています。(人混み、電車、スーパー、車の中、諸々全て大泣き大暴れです)
対処の仕方を色々考えてやってますがなにも軽減されないどころか悪化してます。
その旨問診票に書いて当日相談するのはやめた方がいいんでしょうか。
本当に今1番の悩みで困っています

コメント

初めてのママリ🔰

そういう時のための
健診だと思うので 相談した方がいいと思います☺︎

もし、その場で対応出来なければ
別日案内してくれないですかね🥺?

のん

悩みを相談する場なので言っていいと思います💡

あーさん

上の子の3歳児健診が大変でした🥺忘れもしません。
障がい児で手帳持ちなので仕方ない面もありますが……。とにかく不機嫌で暴れまくってて、バギーに乗せてたんですが抱っこをねだるんで途中から抱っこしてました。当時下の子がまだ3ヶ月で抱っこ紐使用してたんですが、下の子を叩くのでまた兄弟揃って泣いてしまって本当に辛かったです😭見かねた保健師さんが別室に案内してくれました。4組くらいいらっしゃったかと思います。
そのあともゆっくり話を聞いてくれたり下の子を見てくれたりしてて、助かりました😢

私はできれば受けた方がいいと思うんですが、前もって電話で「こういう子なんです」って相談してたらいいと思います!そしたら保健所側も対応してくださると思います🥺

間違えて投稿してしまったので一度削除させていただきました、すみません💦

○pangram○

問診票も書いて,当日も相談でいいと思いますよ!