※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職活動や専業主婦になりたい気持ちと、仕事と子供のバランスに悩んでいる状況。仕事をするメリットについてアドバイスを求めています。

仕事さがしたくない〜
求職活動って何すればいいの
専業主婦になりたい…
また仕事と子供の板挟みになるのは
いやだよ…
旦那が稼いでくれれば
家と子供に集中できるのに…
パートにしたって子供がいると
煙たがられるんじゃないかな…とか思って
行動起こすまでが長い

仕事と子供の板挟みになっても
仕事したほうがいいよ!という
マインドになるにはどうしたら
いいですか…

コメント

来世に期待

絶対仕事してたい派の人間です😂!!外の人と繋がることで息抜きにもなるし、自由になるお金も増えるので!!

下の子がやっと保育園でご飯食べてるんですけど、毎日のお昼準備が苦痛で苦痛で仕方なかったです…😂

仕事がしたくないならした方がいいよ!!とは思わないですけど、私の先輩が(旦那さんだけでも全然年収1000万超えてる人)、将来子どもが巣立った時に仕事してないと自分で何したらいいか分からなくなるから絶対働いてた方がいいって言ってて私はその言葉に納得しました🤔(もちろん個々の考え方があるので専業主婦の方を批判してる訳では決してないです、むしろ専業主婦の方すごいなって思うので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!下のこのごはんめんどいですよね!🤣

仕事をしたくないわけでは
    ないんですが、
    条件に合うところがあるか
    保育園との兼ね合い
    仕事と子供の板挟み(病気など)
    などなど負担が増えたり
    余計な心労がかかるのが
    嫌で…😥
    前の職場では板挟みが
    すごくてトラウマです
    子持ちが都合いい仕事を
    見つけるのってハードル高いですね
    旦那は好きなように働いてるのに、とも思ってしまいます

• 4月16日
  • 来世に期待

来世に期待

そうなんですよ😱自分だけなら食べなくていいかーって出来るんですけどね🥺
    解放されて嬉しすぎます🥲💕笑

確かに、私が仕事をしたいって思えるのはめちゃくちゃ理解がある会社で恵まれてる環境があるからっていうのも大きな要因だと思います🤔(新卒から1度も会社を辞めず働いてきた、というところはだいぶ考慮されてると思いますが!)
    板挟みを経験するとトラウマというか、次はどうなんだろうってもちろん不安になりますよね。子どもいる人歓迎!って書いてても実際はたらいてみたら全然そんなことないってのもよく聞きますし…。
    うちも本当は私もしたい仕事(出産前までしてた仕事)があるんですけど、旦那と同業で地方に行ったりも結構あるので私も諦めて今の部署にいるので(別に後悔はないですが…)旦那はいいなぁと思うことは多々ありますね…🥲もっと働きやすい世の中になったらいいんですけどね…🥺

• 4月16日