※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1. 犬を飼うきっかけは何ですか? 2. 何にお金がかかりますか? 3. 旅行は行けますか?留守番は? 4. 緊急時は休む覚悟ですか? 5. 最悪の場合の対応は? 6. 大変だと思うことは? 7. 反対する人への説得方法は? 8. どこで犬を迎えましたか? 9. 犬種の選定理由は?

犬を飼われている方に質問です。
1.飼おうと思ったきっかけは?
2.エサなどの頻繁にかかるお金、初期費用などのお金を除いて何に1番お金がかかっていますか?
3.旅行などはいきませんか?行く時にはどうしていますか?
4.日中ワンちゃんだけでお留守番なのか、誰か家にずっといますか? 
5.何かあった場合、(病気や怪我などの緊急事態)仕事を休む覚悟ですか?
6.震災などの最悪なことがあった場合、どうするかを明確に決めていますか?
7.1番大変だなと思う事はなんですか?
8.家族で反対していた人がいた方、どうやって説得しましたか?
9.どこでお迎えしましたか?
10.なぜその犬種にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.元々私と息子が犬飼いたかったので🐶

2.ワクチン接種ですかね?
頻度的にはトリミングの方がお金かかってますが💦

3.旅行は基本行きませんが1度だけ親族みんなで1泊しに行った時は
お迎えしたペットショップのペットホテルに預けました!

4.普通に留守番してます!

5.私が仕事してないです💦

6.猫もいるので基本は家で過ごせるように備蓄してます!

7.猫と違って自分でトイレしてくれないのが大変ですが
当たり前のことですね😱

8.うちは全員動物大好きなので反対した人いなかったです😊

9.ペットショップです!

10.元々私は日本犬が良かったので柴犬予定でしたが
豆柴とポメラニアンのミックス犬がいて
その子がずっと売れずにペットショップに居たので
今日行って居たら連れて帰ろうって言ってペットショップ行ったらいたのでお迎えしました😊

1、子どもの頃からわんちゃんのいる生活に憧れてたのと、旦那はわんちゃんと一緒に子どもの頃から過ごしてたのもあって、飼うことになりました🐶

2、ワクチンや予防のお薬ですね💉 トリミングは行かないのでお金はかかりませんが、トリミング行くわんちゃんはお金がかかると思います🐶

3、飼い始めてからは旅行には行かないですし、元々旅行に出かける夫婦じゃないのです🤭 行くとなれば県外の実家か義実家ですね☺️

4と5、私はずっと家にいます😌 なので対応可能です🐶

6、災害にもよりますが避難所ではなく車で避難生活を送る予定で、一応何かあった時の為に最低限の荷物はまとめてあります🐶

7、病気も怪我もしなく健康でいてくれるので看病など、大変な事は特にないです😊

9、ペットショップです!

10、一目惚れに近かったからです😊

はじめてのママリ🔰

1.家を購入したらお迎えしたいとずっと思っていました

2.ワクチン接種、トリミング代、誤飲で病院受診くらいです💭

3.去年の旅行は義実家に1匹小型犬がいるので預けて行きました、今年の旅行はペット可のホテルに宿泊予定です🐶

4.専業主婦なので1日お留守番はほぼありません!

5.何かあれば私が対応するので旦那は仕事休む事は多分ないと思います

6.地震がある度いろいろ考えます😿
避難所ではなく車の中で過ごす事になるかな と思います

7.大変だと思う事はパッと思いつきませんが、2年前家族でコロナになった際犬の散歩もできず餌やりもしんどかったです😱
家族みんな感染系だとかなりキツいです、、

8.最初は旦那が反対してました、元々実家でダックス2匹飼ってたので犬好きですが命の大切や大変さがわかってるからって反対されました😿

9.ペットショップです

10.私はポメラニアンか柴犬が好きですが旦那がチワックス一択で旦那好みのチワックスちゃんに出会えてその子にしました🐶

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に飼いはじめました!
1.昔買ってたわんこにそっくりな犬がいるとからペットショップ行きたいと旦那から言われました

2エサはシュプレモ3キロ子犬用、店だと6千円ちょい。一番は保険代、小型犬で4万ちょい
3旅行行く際はペットホテルに預けます
4基本私と子供がいます、買い物の時はお留守番
5休みます!というか専業主婦です😂

6最悪の場合は義祖母の家に預けます。
7散歩中なんでも口に入れます
8
9ペットショップ
10昔買ってたわんこにそっくりだったからです