※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠中で男の子の可能性が高いと分かり、女の子を期待していたが、不安がある。男の子は可愛いですか?

もうすぐ3歳になる娘のママです。

現在、妊娠中で今日男の子の可能性が高いと検診で言われました。
二人目が男の子なんだぁと驚いています。

女の子は可愛い格好できるし、友人の子供は姉妹が多く、
手を繋いで歩いてるのが可愛いなと思い、
私も二人目女の子だったらなと密かに思っていました(>人<;)
旦那は男の子がよかったらしく、喜んでいました。

一人目が病気もあまりせず、あまり手のかからない子だったので、男の子は病気よくするとか、やんちゃで大変ときくので大丈夫かな、、と不安があります。

男の子は男の子で可愛いですか?

コメント

deleted user

上の子女の子で下の子は男の子ですが、かわいいですよ‼
女の子とはまた違ったかわいさです!

  • あかりママ

    あかりママ

    ママ守ってあげるとかいってくれるんでしょうか^_^
    そんなこといわれたらメロメロですね!

    • 3月27日
おさゆ🍵

案ずるより産むが易しって言いますよね。

病気するもしないも、ヤンチャか否かも、手がかかるもかからないも、そんなもんは個性です。

男女両方授かれたことに感謝すべきです。

  • あかりママ

    あかりママ

    そうですね(>人<;)
    男女育てられるのは感謝です!

    • 3月27日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    うちは男の子の方が手がかからないですよー。
    真ん中の女の子の方が、活発でヤンチャで落ち着きなくて寝なくて離乳食食べなくて、なんかしら病気もらってくるしで、大変です。

    でも、手がかかる分可愛い気もしますよ😝

    • 3月27日
ひめ707

旦那様も私も一人目女の子希望でしたが生まれたらメロメロです♡
確かに身体が弱い子も多いみたいだけど、うちは1歳半過ぎるまで熱も出したことなかったです( ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́ )
活発な男の子だと大変と聞くけどこれも性格によってだと思います!うちはおっとりタイプなのでイヤイヤ期だったり活発に遊ぶようにはなってきてるけどまだ全然大丈夫ですよ♬
女の子には無い可愛さなので生まれるまでお楽しみに♡

  • あかりママ

    あかりママ

    いろいろ聞いてると、男の子は甘えん坊なんですね!
    また違った可愛さがあると、
    産まれて育てられるのを楽しみにしてます
    ^_^

    • 3月27日
yu🐱ri

うちも2人目男の子です😂
姉妹希望でしたが男の子には男の子の可愛さがあるよーって言われて楽しみになりました!!
男女育てれるのはいい事だと思って楽しもうと思ってます🤣

  • あかりママ

    あかりママ

    一緒ですね!
    体力的についていけるか不安もありますが、
    男女育てられるのはありがたいですよね。
    私も楽しみます^_^

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちも娘が活発で結構しんどいので男の子・・・ってなりましたがまぁ個性だと仕方ないのでせいぜいしんどくても10年!!と思って頑張ろうかと😂

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    私も娘はワガママで最近はケンカばかりしているので、、
    体力もあってなかなか昼寝もしません
    (>人<;)
    同性だからイライラしやすいのかなって。

    その点、異性だから逆にメロメロになっちゃいそうですね 笑

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちの娘は絶賛イヤイヤ期中で外出るとほんと毎回吐きそうになります🤣
    ベビーカー拒否で全部抱っこか歩くですし😭
    うちも最近やっと昼寝してくれるようになったところです笑
    喧嘩とか可愛いじゃないですかー😂
    うちも早く娘と喧嘩したい笑

    メロメロになるんですかねー?🤔

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    イヤイヤ期、、
    思い出すだけでも大変です、、

    人のものは欲しがるのに自分のものはあげないジャイアンですよ(>人<;)
    おもちゃも散乱しっぱなしだし、
    注意しても やんないよ! って、、
    イライラですよ(>人<;)

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    友人の子供はママと結婚するっていつもいってくるみたいです^_^♡

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    イヤイヤ期すぐ終わりました?
    うち全然終わる気配はないはいい日とダメな日の差は凄いわで極力娘に合わせてあげようって思っててもしんどくてダウンです😭

    うちもジャイアンですよ🤣
    でも最近はYouTubeの動画効果なのか仲良く遊べるようになった気がします笑🤔
    うちも玩具すごいです笑
    お片付けしなかったらうちはポイポイお化けの刑ですね🤣

    ひゃーっ♡😍娘と息子に言われたい♡

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    多分終わったかな?って感じです(>人<;)
    うちもガォーがくるよってゆうと怯えて
    片付けてくれるんでその技使ってます^_^

    最近公園行きたいとかいってきますが、
    基本一人で遊んでてくれるから
    楽な方なのかなぁーと^_^

    可愛いですよね❤️
    ママ守ってあげるとかいってほしいです^_^

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    きっと産まれたら赤ちゃん返りが待ってるんでしょうね🤣
    うちはダブルで来そうですが😭笑
    うちの娘まだ怖いって感覚がないのか基本無視なのでうちが1人で「ないなーいぽい。ないなーいぽい」って言ってるだけなんですがね🤣笑

    うちは引きこもりなんで主にiPadです😭
    ダメだと思いつつも😭

    やっぱり男の子も女の子も可愛いですね♡

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    あー!いいますよね!
    赤ちゃん返り怖いな(>人<;)
    母性が働いて面倒みてくれたりしないですかね(>人<;)
    私もポイポイは無視されます 笑

    私もですよ!笑
    平日は保育園ですが、家にいるときは基本引きこもりで外でたくない人なんで公園とかもあんまり連れてかないです(>人<;)
    だめですよね(>人<;)

    はい、楽しみですね^_^

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    母性はきっとまだ先?いや、でも3歳間近ならもしかしたらママと一緒にお手伝いーって感じでしてくれるかもしれませんね🤗
    うちはもぉ娘がしたい事をさせてあげよって感じですが🤣
    たまに手伝ってくれますがたまにです😑

    うちは保育園にも入れてないのでほんとどーしたもんかと笑
    行って団地の下のすべり台です😂

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    きっと赤ちゃん返りが先にくるんでしょうね、、それは避けられませんね、、
    今は抱っこも嫌がるくらいワガママだから
    赤ちゃん返りしないんじゃないかとも思いますが、、
    甘えてきたら可愛いと思っちゃうかもしれません 笑

    私も一時保育なので、保活真っ最中です、、
    外でるのめんどくさくて仕方ないです(>人<;)笑

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    赤ちゃん返りからのお世話でしょうね♡
    うちは抱っこ星人なんですが常にぴったりとゆうか絶対横におるのでどーしたもんかと笑可愛いんですけどね笑

    幼稚園は高い感じですか?

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    可愛いじゃないですか^_^

    幼稚園は来年から入れる感じです!
    まだ年齢が足りないんです(>人<;)

    • 3月27日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    可愛いんですけどしんどいんですよね😭笑

    4歳からでしたっけ?

    • 3月27日
  • あかりママ

    あかりママ

    4/1時点で3歳の子ですね!
    中にはその時の年齢で3歳であれば入れるところもあるみたいです!

    • 3月27日
ちゃんママ

うちは男の子2人ですけど、可愛くてメロメロです(*^_^*)
大好きーって抱きしめてくれます!

  • あかりママ

    あかりママ

    わ!めっちゃ可愛いですね♡

    • 3月27日
りらっぬま

男の子2人いますがうちはヤンチャでもなく大人しめの2人です( ¨̮ )
喧嘩はしますがよそのママたちからは「喧嘩しなそー!」とか言われるほど(笑)
下の子は早産して低体重で生まれてるからもあるのか体は弱いですが(^^;;
男の子は甘えん坊だし「ママ!ママ!」で本当に小さいうちは可愛いですよ♡
大きくなったらちょっと寂しいかもしれませんが…(^^;;
男の子は単純だし純粋だし素直だし!笑

Rmama𓂄

うちの子は、赤ちゃんの頃からよく寝て夜泣きもないしあまり手のかからない子でした!熱も1年に一回くらいしかでません◡̈

確かにやんちゃなのはやんちゃです(^^;;
よく走るし、外でランチをするなら女の子との方が楽かもしれませんね。
でも男の子、、めちゃくちゃ可愛いですよ!母性本能がくすぐられます!!喋るだけで可愛くて可愛くて仕方ないです!笑