※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊活

妊活中で生理予定日を過ぎて茶色おりものが続いています。生理周期が不規則で病院に行けず、この症状が気になります。

質問させてください!

いま妊活しだして2ヵ月くらいのものです。

生理予定日を過ぎて茶色おりもの?のようなものが
3日間続いています(´・ ・`)
基礎体温は測ってません。
生理予定日と言っても去年の10月いっぱいまで
ピルを服用していて11月から生理周期が28日か29日とピルを飲んでいたときと変わらなかったのに、いざ妊活をし始めた先月から生理が1週間遅れたり、その生理も茶色のドロドロしたのが出ていつもの赤い血が出なかったりと変な感じでした。
病院に行って診てもらうべきなんでしょうが、
いま時間がなくてなかなか行けないのでここで質問させてもらいました。
とにかく今はこの茶色おりもの的なものがなんなのか気になります。
なんなのか教えてくれたら助かります。

コメント

オガオガ

茶色のおりものは、妊娠初期にある場合もありますよ。私はあったりなかったりが9週位まで続きました。

• tam

tam

茶色のおりもので妊娠していたって聞くとなんだか前向きになれますね( ¨̮ )
    来週にでも検査薬やってみます!!
    ありがとうございます♡

• 3月27日
マリマリ

私は独身時代から生理不順で、よく茶オリのような不正出血してましたが、病院で診てもらったら何ともなかったです。
疲れや体調不良からもなることがあるようです。
5日以上続いたり痛みがあるようなら、病院行ったほうがいいと思います。

茶オリは排卵出血だったり着床出血の可能性もありますよね。
私は生理2週間前くらいによく茶オリのような出血が3日ほど続くことがありました。
きっとそれは排卵出血だろうと思っていたので、妊活始めてから同じような症状が出た時に仲良ししたら、見事に男の子を授かりました😁

• tam

tam

仕事変えたしそのストレスとかもあるんですかね?( .. )
    痛みはたまに生理痛みたいな痛みがあります。おもーくなる感じです。
    着床出血だったら嬉しいんですが、確率的に低いって聞いたし今までこんなことがなかったので、なにか他の病気なんじゃないかって思ったら不安で(T_T)

Lilyさんの言うとおり5日続いたら仕事半休もらって病院行こうと思います!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 3月27日