※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての流産で悲しみやストレスが尽きない状況。家事や子育て、仕事に追われる中で涙が止まらず、どう気持ちを切り替えたらいいか悩んでいます。

初めての流産。
まさか自分が?なんで自分が?って気持ちが消えない。
SNSで溢れる妊婦さん。
赤ちゃんは育ってないのに終わらないつわり。
初期だったから職場にも言えずに手術日までに出血が始まらないか怯える毎日。
仕事が忙しく働き方改革とは無縁の旦那。
終わらない家事。
朝起きた時からケンカする子供たち。

ふとしたときに泣いている。
泣いて吐いて仕事して。
絶対定時で上がって迎え行って家事して寝かしつけまでノンストップ。疲れすぎて1人時間なんて1秒もない。
朝1人時間!と思って5時に起きても娘も一緒に起きてくるのでむり。


みなさんどうやって気持ち切り替えてましたか?
子供の前では頑張るけどご飯作りながらとかお風呂中とか自然に涙が止まらなくなります。

コメント

心配症のママ

流産、、とても辛いですよね。

気持ちの切り替えは無理にしませんでした。旦那の前では沢山泣きましたよ。

でもやっぱり、子どもの存在が大きかったです。子どもに救われました。

今は身体をゆっくり休めてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    常に流産のことを考えてしまいずっと泣いています。

    優しいお言葉ありがとうございました

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は3回目の流産しました😣周りは年子とか産んでるのに、なぜ私だけ?が消えないです。
染色体異常かの検査をしてやはりそうだったので、偶然が重なったと思うのですが卵の質が悪いのかなぁとモヤモヤしてます。

芸能人の妊娠ネタ見るのも嫌でした。今もだけど。。
おまけに友達の妊娠報告も続いてて、、、自分情けないです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回も、、、。
    それは想像を超えるほどの辛さでしょう。
    私も初めて芸能人とかの妊娠ニュースが辛くなりました。
    妊活してる時は何も思わなかったのに、、

    とりあえず今は自分の気持ちにフタをせず辛いから泣きます!

    • 4月18日