※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の断乳成功経験を教えてください。生理が重くてピルを飲みたいけど、おっぱいが大好きで昼3回、夜4回欲しがる状況です。

おっぱい大好きな完母の1歳児、断乳成功した方いますか??
生理が重くてピルを飲みたくて…1歳2ヶ月なのにおっぱい大好きで、昼も3回くらい欲しがるし夜も4回は起きてほしがります🤣
どんな感じで進めていったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがっても心を鬼にしてあげないです!
結局欲しがってあげちゃってるからどんどん辞められない悪循環なので💦
どんなにギャン泣きしても暴れても無視してあげないことを徹底です🥲

はじめてのママリ🔰

断乳成功しました!!私は不正出血が止まらなくなって…断乳となりました😂
うちは普通に計8回と多めの授乳でした(1歳5ヶ月の時まで)

産婦人科に行き、先生に「断乳!!卒乳なんて言葉は助産師が勝手に作った言葉!!授乳しているから不正出血になる」と喝入れられました🥹
本当に徐々に回数減らして断乳するのがいいんだと思いますが、いつになるかも分からないし少しでもあげるとそのままズルズルいくじゃないかと思い潔くスパって辞めました🥲
とりあえず乳首に絆創膏貼って「おっパイない〜」と子供に言いました🥲